加速GはGT-R超え? 価格は86以下!? 国産スポーツバイクの凄まじき加速ランキング

第5位 カワサキ ニンジャH2 SX SE 1.300
第4位 スズキ GSX-R1000R ABS 1.030
第3位 ホンダ CBR1000RR SP 1.015
第2位 カワサキ ニンジャZX-10RR 1.009
第1位 YAMAHA YZF-R1 1.000
番外編その1 ホンダ CBR1000RR-Rファイヤーブレード 0.924
番外編その2 カワサキ ニンジャH2カーボン 1.030
国産最強スポーツカーの日産GT-Rは車両重量が1760kg(最も車重が少ないグレードの「ピュアエディション」「ブラックエディション」「トラックエディション・エンジニアド・バイ・ニスモ」の場合)、パワーが570馬力なので、パワーウエイトレシオが3.088
2019年にマルク・マルケス選手が駆ってチャンピオンを獲得したホンダ RC213Vは最低車両重量が157kg、エンジン出力が230馬力以上。パワーウエイトレシオは少なくとも0.683という数字に……!
地上の戦闘機ともいえるF1マシンはパワーウエイトレシオが0.5〜0.6台。加速力もすごいがコーナリングGも桁違い。
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】