加速GはGT-R超え? 価格は86以下!? 国産スポーツバイクの凄まじき加速ランキング

第5位 カワサキ ニンジャH2 SX SE 1.300
第4位 スズキ GSX-R1000R ABS 1.030
第3位 ホンダ CBR1000RR SP 1.015
第2位 カワサキ ニンジャZX-10RR 1.009
第1位 YAMAHA YZF-R1 1.000
番外編その1 ホンダ CBR1000RR-Rファイヤーブレード 0.924
番外編その2 カワサキ ニンジャH2カーボン 1.030
国産最強スポーツカーの日産GT-Rは車両重量が1760kg(最も車重が少ないグレードの「ピュアエディション」「ブラックエディション」「トラックエディション・エンジニアド・バイ・ニスモ」の場合)、パワーが570馬力なので、パワーウエイトレシオが3.088
2019年にマルク・マルケス選手が駆ってチャンピオンを獲得したホンダ RC213Vは最低車両重量が157kg、エンジン出力が230馬力以上。パワーウエイトレシオは少なくとも0.683という数字に……!
地上の戦闘機ともいえるF1マシンはパワーウエイトレシオが0.5〜0.6台。加速力もすごいがコーナリングGも桁違い。
この画像の記事ページへ
  1. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  2. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  3. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  4. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  5. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  6. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  7. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける