新車

黄と赤、どっちにする?【ホンダ】「CT125・ハンターカブ」にターメリックイエローを新設定!レッドは継続なので、目立つ色が増えることに!

■「CT125・ハンターカブ」ターメリックイエロー

ホンダは原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイクの「CT125・ハンターカブ」にターメリックイエローを新設定し、12月14日(木)に発売する。
新色の「ターメリックイエロー」は市街地や郊外で映える濃い黄色。継続色の「グローイングレッド」、「マットアーマードシルバーメタリック」を合わせ、全3色のカラーバリエーションとなった(「パールオーガニックグリーン」は廃止された」)。

CT125・ハンターカブは、「スーパーカブ」シリーズの魅力である市街地での普段使いの気軽さや利便性、機動性に加えて、タフな印象のスタイリングや日常での扱いやすさを実現しているモデル。

ツーリングやトレッキング用途に対応した本格的で充実した装備などにより、さまざまなアウトドアレジャーへの移動手段など、ビギナーから大型スポーツモデルを保有するベテランライダーのセカンドバイクとして、幅広い年齢層に支持されている。

「CT125・ハンターカブ」ターメリックイエロー

○販売データ

発表 2023年11月9日
発売 2023年12月14日
メーカー希望小売価格 44万円

○「CT125・ハンターカブ」主要諸元

型式 8BJ-JA65
全長×全幅×全高(mm) 1,965×805×1,085
軸距(mm) 1,260
最低地上高(mm) 165
シート高(mm) 800
車両重量(kg) 118
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 2.0
ンジン型式・種類 JA65E・空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 123
内径×行程(mm) 50.0×63.1
圧縮比 10.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 6.7[9.1]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 11[1.1]/4,750
燃料消費率(WMTCモード値)(km/L) 63.7
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.3
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式4段リターン(走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構)
変速比 1速2.500 2速1.550 3速1.150 4速0.923
減速比(1次/2次) 3.421/2.714
キャスター角/トレール量(mm) 27度00分/80
タイヤ 前80/90-17M/C44P 後80/90-17M/C50P
ブレーキ形式 前油圧式ディスク(ABS) 後油圧式ディスク
懸架方式 前テレスコピック式 後スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン
製造国 タイ

参考として……継続色

以下、購入に向けての参考として、継続色の写真を掲載。

「CT125・ハンターカブ」グローイングレッド
「CT125・ハンターカブ」マットアーマードシルバーメタリック

レポート●モーサイ編集部 写真●ホンダ

CONTACT

ホンダ
お客様相談センター0120-086819
https://www.honda.co.jp/motor/

 

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

【おとなの信州探訪】非日常の佳景を求めて信州ツーリングへ:前編 ミリタリーテイストを用いたハリソンの別注ヘルメットが登場 【DAYTONA】「アジャスタブルリアショック」はアルミ削り出しボディに直巻きバネ!ビンテージモデルに似合う高級感!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション