トピックス

バイク乗りも要チェック!!「はじめてのソロキャンプガイドブック」が9月9日発売

ここ数年、大いに盛り上がっているキャンプブーム。それと同時に、ひとりでキャンプを満喫するソロキャンプもまた人気が高まり続けている。

「究極のおひとり様」ともいわれるソロキャンプの楽しみ方は、まさに人それぞれ。
自身の気が向いたときにキャンプに出かけ、キャンプ飯を食べながら雄大な自然の景色を満喫する……。
誰に気兼ねすることなくゆったりとした時間を過ごせることが、ソロキャンプの楽しみかたのひとつと言えるだろう。

こんな時間を過ごせるのもソロキャンプならでは

しかし「そんな余暇の過ごし方をしてみたいが、そもそもキャンプをしたことがない……」という人も多いはず。
そんな人にオススメなのが、2020年9月9日に発売される「初めてのソロキャンプガイドブック」だ。

キャンプマイスターたちによるソロキャンプの楽しみ方からオススメのグッズ紹介、焚き火やロープワークの基本的な技法まで、実際に役立つノウハウや情報が盛りだくさん。
これからソロキャンプを始めたい人だけでなく、キャンプノウハウをさらに高めたい人にも最適の内容となっている。

キャンプツーリングを楽しみたい人に向けた情報も掲載。写真は「ヤマハ バイクレンタル」で借りられるキャンプ用品を搭載したヤマハ・MT-03。

もちろん、ソロキャンプと相性のいいバイクでのソロキャンプノウハウや、オススメのツーリングバッグの紹介もバッチリ収録している。

価格は税別1250円で、全国の書店および通販サイトなどでの取り扱い予定となっている。

これから秋になり、ソロキャンプを楽しむには絶好のシーズンを迎える。
このムックを手に、アナタもソロキャンプデビューしてみてはいかがかな?

はじめてのソロキャンプガイドブック

税別価格:1250円

「究極のおひとり様」と形容され、人気が高まっているソロキャンプ。 
本書は入門書としても中級からのステップアップにも対応した1冊です。 
※画像をクリックするとAmazonの販売サイトへジャンプします。

おすすめ記事

エンジンを大幅に改良した新型ストリートトリプルRSがデビュー インディアンモーターサイクルがFTRカーボンの発売記念フェアを実施 【アイテム選びで旅をもっと快適に:その1】最新グローブ&フットウエア
BIKE王 A.S.H.クオリティの真髄

ピックアップ記事

  1. VT250
PAGE TOP