見た目は過激でも……ヤマハ「3代目MT-07」はフレンドリーなストリートファイターだ!

MT-07 ヤマハ 2022 2023 CP2
現行型=3代目ヤマハMT-07 2023年は2022年型が継続販売される。価格は83万6000円
MT-07 ヤマハ 2022 2023
現行型=3代目ヤマハMT-07 スチール製のフレームは、エンジンを強度部材として使用するダイヤモンドタイプ。ライダーの足元をできるだけスリムにするため、スイングアームは外支持式を選択
MT-07 ヘッドライト ヤマハ 2022 2023
現行型=3代目ヤマハMT-07 独創的にしてコンパクトなフロントデザインはMT-09とよく似ているものの、実は各車専用設計。ヘッドライトはロービームとハイビームを一体型とした「バイファンクションLED」となっている
MT-07 ヤマハ ブレーキ ホイール 2022 2023
現行型=3代目ヤマハMT-07 2代目まではウェーブタイプだった前後ブレーキディスクは、3代目ではオーソドックスな円型に変更。フロントは外径を282→298mmに拡大している(リヤは初代、2代目と同じ245mm)。純正指定タイヤはミシュラン・ロード5
MT-07 ヤマハ ハンドル 2022 2023
現行型=3代目ヤマハMT-07 テーパー形状のハンドルはアルミ製。ネガ表示のLCDマルチファンクションメーターは、ハンドルクランプの上にマウントされている。樹脂製タンクカバーは3分割式
MT-07 シート ヤマハ 2022 2023
現行型=3代目ヤマハMT-07 シートは前後分割式で、タンデムシート裏面には格納式の荷物積載用ベルトが備わる。左タンデムステップ基部に見えるヘルメットホルダーは、日本仕様ならではの装備
MT-07 初代 ヤマハ 2014
2014年に発売された初代ヤマハMT-07
MT-07 初代 CP2 エンジン クロスプレーン
初代MT-07の688cc並列2気筒エンジン クランク位相角は270度で、ヤマハはCP2エンジンと呼称している
MT-07 初代 CP2 エンジン クロスプレーン
初代MT-07の688cc並列2気筒エンジン 最高出力73ps、最大トルク67Nm(6.8kgm)の性能は現行型まで変わらず
現行型=3代目ヤマハMT-07 パステルダークグレー
現行型=3代目ヤマハMT-07 ディープパープリッシュブルーメタリックC
現行型=3代目ヤマハMT-07 マットダークグレーメタリック6
この画像の記事ページへ
  1. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  2. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  5. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  6. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  7. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  8. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  9. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  10. アメリカ人ライダーが語るバイクの楽しさとCBR1000RR-Rの素晴らしさ「バイクに乗ってライフスタイルが変わった」

  11. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】