トピックス

<バイク王 バイクプレゼントキャンペーン>CMに登場するCB400SF風のホーネットを幸運な当選者に贈呈!

[PR] sponsored post

バイクのことなら〜、でおなじみの「バイク王」が、開催していたバイクプレゼントキャンペーンの当選者を発表しました。そして3月25日、東京モーターサイクルショー2022の会場で贈呈式を実施。幸運な当選者には、CMに出演するつるの剛士さんより黄金のキーが手渡されました。

このキャンペーンは、バイク王新CMに登場する「ホンダ ホーネットDX」(250cc)を、応募者の中から抽選で1人にプレゼントするというもの。このホーネットは、2006年式で走行距離は1000km程度でしたが、長期間放置されていたようで、エンジンのかからない不動車になっていました。

それをバイク王の整備士が完全に修理。エンジンにも手を入れ、完璧な状態に仕上げられたのでした。さらにカラーリングはCB400スーパーフォア風に再塗装。このホーネットの美しさを見ると、バイク王の整備力は相当に高いと感心せざるを得ません。レストアされたホーネットは、3月25日から東京ビッグサイトで開催していた東京モーターサイクルショーで来場者に公開されていました。

キャンペーンの応募総数は約7000件。この中から当選したのは、神奈川県にお住まいの大島さんです。「大変うれしく思っています。当たると思っていなかったのでびっくりです。安全第一で長く乗っていきたいと思っています」と喜びの声を聞かせてくれました。20年前は2ストロークのR1-Zに乗っていた大島さん。当時、大島さんのお兄さんがホーネットに乗っていたという縁もあり、当時から「R1-Zに比べるとホーネットは乗りやすい印象です」と、思い入れがあるバイクなのだといいます。

つるのさんは20年ぶりにバイクに乗るという大島さんに「サイズ的にも250なのでちょうどいいですね、どこに走りに行きますか?」と問いかけると大島さんは、「まだ慣れていないのでまずは海ですね。峠よりは平坦なところに。江ノ島に行こうと思っています」
またつるのさんは、「ホーネットなのに見た目がCB400スーパーフォアのスペンサーカラー風なんて珍しいですよ。目立ちますからね、売ったらすぐにばれますよ! もし売るならバイク王で!」と場の空気を和ませていました。

CM撮影をともにし、レストアの過程も見てきて愛着があるというつるのさん。しかしそのホーネットも大島さんのもとで大切に乗られていくことでしょう。
最後につるのさんは、「本当にすばらしいバイクですから、安全運転でバイクライフをお楽しみください」と幸運な当選者にエールを送りました。

プレゼントされたホーネットの元ネタ、通称「スペンサーカラー」のCB400スーパーフォア。車体色としては「フォースシルバーメタリック」という正式名称となる。
7000人のなかから当選した大島さん。「当分はカスタムせずにこのまま乗ります」
バイク王のCMキャラクターを務めるつるの剛士さん。愛着のあるホーネットのキー贈呈を渋る場面も!?
つるの剛士さんから黄金の巨大キーを贈呈。どちらもうれしそう!
バイクから魂が浮かび上がる不思議CM。この魂役の役者に、当選者が似ているのでは?と贈呈式では話題になったが、もちろんまったくの別人。
長期間放置されていた不動のホンダ ホーネットDX(250cc)がレストアされ、スペンサー風カラーの美しい車両に生まれ変わるまでを動画で紹介している。

まとめ●モーサイ編集部 写真●バイク王/モーサイ編集部

CONTACT

バイク王

  1. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  2. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  3. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  4. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  5. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  6. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  7. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

ホットロッドカスタムショーにハーレーがローライダー3モデルを展示 【K&H】の「GB350Sミディアムシート」!ちょっと段付きの絶妙なラインを見てくれ!質感も言うことなし! 陸上界のレジェンド ウサイン・ボルト氏がスマートモビリティ「BOLT」を提げて日本上陸!!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション