ニューモデル

トライアンフ タイガー1200に砂漠越えのアドベンチャーをイメージさせる「デザートスペシャルエディション」が登場

トライアンフモーターサイクルズジャパンは、フラッグシップアドベンチャーのタイガー1200に砂漠越えをイメージさせる特別仕様車、「タイガー1200デザートスペシャルエディション」を設定した。

このモデルは、141馬力/12.4kgmを発揮する1215cc並列3気筒エンジンを積むタイガー1200のミドルグレードで、日本未導入のXCxをベースに専用デザインのカラーとグラフィックを採用。さらにアロー製チタンサイレンサーやトライアンフシフトアシストも装備したモデル。グラフィックは、特別なサンドストームを用いたスペシャルエディションペイントスキームと、専用のDesert Editionグラフィック、金属加工が施された新しいSEラジエターバッジからなる。

●砂漠をイメージさせるTIGER1200のロゴを採用


●ヘッドライトカウルには専用のロゴが入る


●ラジエターシュラウドにもスペシャルエディション(SE)のロゴ入りとなる

最高出力・最大トルクはベースモデルから変更はないが、アローのチタン製サイレンサーにより軽量化されており、クイックシフターのトライアンフシフトアシストも搭載。

●アロー製チタンサイレンサー

この他、WP製セミアジャスタブルサスやフロントブレーキにブレンボ製モノブロックキャリパーを採用し、アジャスタブルフルカラーTFTディスプレイ、5つのライディングモード、オプティマイズドコーナリングABS&オプティマイズドトラクションコントロール、フルLEDライト、キーレスイグニッション、クルーズコントロール、電動調整式ツーリングスクリーン、グリップヒーター、USB電源ソケットなども装備する。

●TFTディスプレイを採用。バックライト付きのボタンにより
レイン、ロード、オフロード、オフロードプロ、スポーツの5つのライディングモードに設定できる


●オートとオフロードの2つのモードを持つ、トライアンフセミアクティブサスペンション(TSAS)を採用。
前後サスのダンピング電子制御機構や、リヤサスのプリロード自動制御機構を搭載


●バックライト付きのスイッチキューブによりスクリーンの高さを電動で調整可能

これらの装備により、日本でも販売されている上級のXCx(283万7700円)に近い仕様となるタイガー1200デザートスペシャルエディション。発売は6月1日で、価格は265万円となっている。

タイガー1200デザートスペシャルエディション主要諸元
【エンジン・性能】 種類:水冷4ストローク並列3気筒OHC4バルブ ボア×ストローク:85mm×71.4mm 総排気量:1215cc 最高出力:104kW<141ps>/9350rpm 最大トルク:122Nm〈12.4kgm〉/7600rpm 燃料タンク容量:20L 変速機:6段リターン
【寸法・重量】全長:── 全幅:830 全高:1470 ホイールベース:1520 シート高:835〜855(各mm) 重量:273kg タイヤサイズ:F120/70R19 R170/60R17

CONTACT

問い合わせ先 トライアンフコール
電話番号 03-6809-5233
URL https://www.triumphmotorcycles.jp
  1. 【STAR OVERALL DAX125】発売!約100年振りに復刻したオーバーオールから感じる「未来のヴィンテージ」

  2. 【限定モデル】最上級! 大型ツーリングバイク『Gold Wing Tour(ゴールドウイング ツアー)』が50周年記念の限定仕様でさらにゴージャスに!?

  3. Hondaの新たな電動スクーター『CUV e: 』が登場!走行性能と先進装備が充実!

  4. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  5. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  6. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  7. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  8. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  9. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  10. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  11. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

独占インタビュー「鈴鹿8耐、3連覇を達成したHRCファクトリーの真実:ストラテジー編」チーム監督が明かす勝利の鍵 【最大22万円】の購入サポートが受けられる!「アプリリア オンライン見積キャンペーン」とは! スポーティなスタイルの新型原付二種スクーター、スズキ アヴェニス125が登場

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事