新車

ハーレーダビッドソン新機種【ストリートグライドウルトラ】が2025年モデルで登場、タンデム&長距離ツーリングを存分に楽しめる!

最新ストリートグライドのウルトラ版

ハーレーダビッドソンの2025年ラインアップで、「グランドアメリカンツーリング」カテゴリーに新機種「ストリートグライドウルトラ」が登場します。
バットウイングフェアリングと呼ばれるフロントカウルに大型のトランクを備えたその姿は、伝統的なハーレーダビッドソンのツアラーモデルという出で立ちです。
2025年1月時点で価格は未定ですが、3月以降発売予定となります。

さて、車名からもわかるように「ストリートグライドウルトラ」のベースとなっているのは最新型「ストリートグライド」で、エンジンは空水冷の1923ccV型2気筒・ミルウォーキーエイト117を搭載。
スマートフォン連携機能付きの大型フルカラー液晶メーターやオーディオシステム、走りをサポートする多彩な電子制御機構などもストリートグライドのものを継承していますが、ハーレーダビッドソンの「ウルトラ」シリーズといえば、やはりその積載性の高さと快適なタンデム性能が最大の特徴と言えるでしょう。

「キングツアーパック」と呼ばれる大型トランクを搭載し、左右のサイドケースと合わせ計139Lの収納スペースを擁するほか、前後席とも長時間走行での快適性を追求したシートを装備。
外観面は、一見トランク以外「ストリートグライド」と変わらないように見えるかもしれませんが、ベンチレーション付きのサイドカウル、フロントカウルにはロングスクリーンや整流パーツが付くなど、長距離走行時の防風性・快適性を高める機構が備わっています。

なお、2024年モデルでは大型トランクを備えた「グランドアメリカンツーリング」モデルとして「ウルトラリミテッド」「ロードグライドリミテッド」がありましたが、その2車はラインアップから外れ、2025年モデルでは「ストリートグライド」のみが大型トランク装備車となります。

ハーレーダビッドソン ストリートグライドウルトラ主要諸元(海外仕様)

[エンジン・性能]
種類:空水冷4サイクルV型2気筒OHV4バルブ ボア・ストローク:103.5mm×114.3mm 総排気量:1923cc 最高出力:80kW<108ps>/5020rpm 最大トルク:175Nm<17.8kgm>/3500rpm 変速機:6段リターン

[寸法・重量]
全長:2290 全幅:980 全高:── ホイールベース:1625 シート高:725(各mm) タイヤサイズ:F130/60B19 R180/55B18 車両重量:393kg 燃料タンク容量:22.7L

[車体色]
クロームトリム:ビリヤードグレー、ビビッドブラック、ブルーバースト、ウィスキーファイヤー/ビビッドブラック
ブラックトリム:ビリヤードグレー、ビビッドブラック、ブルーバースト、ウィスキーファイヤー/ビビッドブラック、アイアンホースメタリック、ミスティックシフト

クロームトリム:ビリヤードグレー
クロームトリム:ビビッドブラック
クロームトリム:ブルーバースト
クロームトリム:ウィスキーファイヤー/ビビッドブラック
ブラックトリム:ビビッドブラック
ブラックトリム:ビビッドブラック
ブラックトリム:ブルーバースト
ブラックトリム:ウィスキーファイヤー/ビビッドブラック
ブラックトリム:アイアンホースメタリック
ブラックトリム:ミスティックシフト

まとめ●モーサイ編集部 写真●ハーレーダビッドソン
*写真は海外仕様のものとなります

CONTACT

ハーレーダビッドソン(カスタマーサービス) TEL:0800-080-8080

https://H-D.com/

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

「カワサキ プラザ富山」が射水市にリニューアルオープン!オーナーにぴったりのモーターサイクルライフを提供! キャンプツーリングの決定版!「IGAYAシートバッグ」は大荷物でも安定感抜群のロー&ワイド設計 【NEW ITEMS】ナイトロンジャパンからHONDA CRF1000L AfricaTwin (’16-) 用フロントフォークカートリッジ登場!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事