無限の電動モトクロッサー「E.REX」が本格実走!! テストライダーと開発陣に最新状況を聞いた

無限の電動モトクロッサー「E.REX」。2021年6月5〜6日、スポーツランドSUGOインターナショナルモトクロスコースで実走する姿が公開された
無限の電動モトクロッサー「E.REX」。2021年6月5〜6日、スポーツランドSUGOインターナショナルモトクロスコースで実走する姿が公開された
赤いカバーの中に減速機がある。無限のロゴがモーター軸、スイングアームピボットの前がドライブシャフトの位置にあたる
燃料/エンジンに替わる、バッテリー/インバーター/モーター。発熱に対応するため水冷化されている
四輪スーパーフォーミュラのチーム無限車やマン島TT-ZERO・神電に通じるグラフィックが施されたE.REX
外装はこれまで公開されていた「恐竜イメージ」のものから、よりモトクロッサーらしい姿に
ハンドルバーパッドに埋め込まれた、バッテリー残量計と警告灯らしきランプ
右グリップにあるキルスイッチ風のボタンは、走行モードをオンにするスイッチか?(主電源は別にあるという)
左グリップのボタンは、出力をコントロールするためのスイッチと思われる
無限E.REXでダイナミックなジャンプを決める開発ライダーの増田一将氏
無限E.REXでダイナミックなジャンプを決める開発ライダーの増田一将氏
E.REX開発ライダーの増田一将氏。1980年2月22日生まれ、東京都出身。国際A級ライダー、1998年全日本モトクロス125ccチャンピオン。元HRC所属
開発をリードしてきたM-TECモータースポーツ事業部・部長の宮田明広氏(右から2番目)。マン島TT-ZERO・神電の開発責任者&チーム監督も務めた
この画像の記事ページへ
  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事