新車

ホンダ「ADV350」はリヤのプリロード調整が可能になった!新色も追加!【伊ミラノショー速報】

■ホンダ「ADV350」2025年型

多機能5インチTFT ディスプレイを搭載

欧州で販売されているアドベンチャースクーターであるホンダ「ADV350」(330cc)が2025年型となり、開催中のイタリア・ミラノショー(EICMA)2024にて展示された。
2025年型では「オーナーが喜ぶようなハンドリング、パフォーマンス、テクノロジーを慎重にアップデート」としている。具体的な変更点については以下のとおり。
なお、日本導入に関しては情報を得られていない。兄貴分のX-ADV(745cc)、弟分のADV160(156cc)の間に位置するモデルとして国内発売を期待したい。
※参考:ADV160は、2024年11月7月発表でカラーバリエーションが追加。

ホンダ「ADV350」2025年型 パールナイトスターブラック
ホンダ「ADV350」2025年型 マットルテニウムシルバーメタリック
ホンダ「ADV350」2025年型 マットコールブラックメタリック
ホンダ「ADV350」2025年型 ハイパーレッド

○2025年型の変更箇所
・スプリングプリロード調整可能なリモートリザーバーリアショックを搭載。
・新しい5インチフルカラーTFTスクリーンは、光学接着を採用し、明るい日光の下でも視認性が向上。カバーガラスとTFTスクリーンの隙間を樹脂で密閉することで、ぎらつきが軽減され、バックライトの透過率が上がっている。
・新しい5インチTFTディスプレイには、アップグレードされたHonda RoadSyncスマートフォン接続と、直感的な4方向トグルコントロールスイッチが統合されている。左ハンドルバーのシンプルで使いやすいバックライト付き 4 方向トグル スイッチを用いることで、画面上でのターンバイターンナビゲーションが簡単になり、ライダーが電話をかけたり音楽を聴いたりするオプション(Bluetoothヘルメットヘッドセット経由)も利用可能とした。
・収納コンパートメントライトと自動キャンセルインジケーターを搭載。
・4つの新しいペイントオプションであるパールナイトスターブラック、マットルテニウムシルバーメタリック、ハイパーレッド、マットコールブラックメタリックを設定。

ホンダ「ADV350」2025年型 スプリングプリロード調整可能なリモートリザーバーリアショック
ホンダ「ADV350」2025年型 5インチフルカラーTFTスクリーン

○「ADV350」主要諸元
エンジンタイプ 水冷4ストローク4バルブOHCシングル、eSP+
総排気量 330cm3
ボア×ストローク 77mm×70.8mm
圧縮比 10.5:1
最高出力 21.5kW/7,500rpm
最大トルク 31.5Nm/5,250rpm
騒音レベル 最大81.7dB
最高速度 133km/h
オイル容量 1.8L
スターター Eスターター
燃料供給装置 PGM-FI燃料噴射
燃料タンク容量 11.7L
バッテリー容量 12V 8.6Ah
クラッチタイプ 自動遠心クラッチ乾式
トランスミッションタイプ CVT
ファイナルドライブ Vベルト
フレームタイプ 鋼管アンダーボーン
全長×全幅×全高 2,200mm×895mm×1,295mm
ホイールベース 1,520mm
キャスター角 26.5度
トレイル 90mm
シート高 795mm
最低地上高 145mm
車両重量 186kg
サスペンション フロント 37mm倒立フォーク 125mmトラベル
サスペンション リア ツインショック130mmトラベル
ホイール フロント 鋳造アルミニウム
ホイール リア 鋳造アルミニウム 
タイヤ フロント 120/70-15MC56P
タイヤ リア 140/70-14MC62P
ブレーキ ABSタイプ 2チャンネルABS
ブレーキ フロント ツインピストンNISSINキャリパー 256mmシングルディスク
ブレーキ リア ツインピストンNISSINキャリパー 240mmシングルディスク
ウインカー操作 自動ウィンカーキャンセル
※すべての仕様は暫定的なものであり、予告なく変更される場合がある。

レポート●モーサイ編集部 写真●ホンダ

  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

この巨体でリッター40km超えは反則でしょう!? キムコ・ダウンタウン125i ABSでガチ燃費調査してみた!!【モーサイ燃費調査室】 新潟県と神奈川県にカワサキプラザがオープン! モトサービスエッジ 土方の トラブルから考える二輪車メンテ Vol.2「FI車エンジン不調の原因を探る」

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション