新車

【大人気】「CT125・ハンターカブ」にベージュとグレー追加!レッド継続!ギヤポジメーターを別売りで設定

■「CT125・ハンターカブ」パールシュガーケーンベージュ(新色)

落ち着いたベージュとグレーは市街地でもアウトドアでも調和

Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」のカラーバリエーションと、一部仕様を変更し、2024年10月10日に発表、12月12日に発売する。

新色として「パールシュガーケーンベージュ」と「パールスモーキーグレー」を設定。継続色の「グローイングレッド」と合わせて全3色となった。
また、エキゾーストパイプに装着したプロテクターと、バックミラーの形状を変更し、タフなイメージをより強調したモデルとした。
さらに利便性を高めるため純正アクセサリー(別売り)として、クロック&ギアポジションメーターを追加設定した。

「CT125・ハンターカブ」パールスモーキーグレー(新色)
「CT125・ハンターカブ」グローイングレッド(継続色)
「CT125・ハンターカブ」グローイングレッド(継続色)

◯「CT125・ハンターカブ」販売データ
発表 2024年10月10日
発売 2024年12月12日
メーカー希望小売価格 473,000円

○「CT125・ハンターカブ」主要諸元
車名・型式 ホンダ・8BJ-JA65
全長×全幅×全高(mm) 1,965×805×1,085
軸距(mm) 1,260
最低地上高(mm) 165
シート高(mm) 800
車両重量(kg) 118
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 2.0
エンジン型式・種類 JA65E・空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 123
内径×行程(mm) 50.0×63.1
圧縮比 10.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 6.7[9.1]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 11[1.1]/4,750
燃料消費率 WMTCモード値(km/L) 66.9
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.3
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式4段リターン
変速比 1速2.500 2速1.550 3速1.150 4速0.923
減速比(1次/2次) 3.421/2.714
キャスター角/トレール量(mm) 27度00分/80
タイヤ 前80/90-17M/C 44P/後80/90-17M/C 50P
ブレーキ形式 前油圧式ディスク(ABS)/後油圧式ディスク
懸架方式 前テレスコピック式/後スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン
製造国 タイ

○「純正アクセサリー」が豊富に用意されている
クロック&ギアポジションメーター 24,420円
フロントキャリア 12,210円
ウインドシールド 本体18,260円/フロントキャリア12,210円
センターキャリア 11,660円
フォールディングチェンジペダル 9,130円
フォールディングブレーキペダル 7,040円
ラリーステップ 15,180円
サドルバッグ 本体(左側)22,770円/サドルバッグサポート22,990円
サイドボックス 本体(左側)12,100円/サイドボックスブラケット30,580円
グリップヒーター 本体11,000円/グリップヒーター取付アタッチメント6,710円
アクセサリーソケット 3,300円
アラーム 本体8,030円/インジケーターランプ1,320円/両面テープ330円
トップボックス38Lワン・キー・システムタイプ 本体35,200円/トップボックスロック8,800円/ワン・キー・インナーロックシリンダー3,740円/ワン・キー・インナーロックボディ1,650円/キャリアブラケット20,680円
トップボックスインナーバッグ(トップボックス38L用) 11,440円
ラゲージボックス 本体16,500円/ビジネスボックス取付アタッチメント2,090円
ビジネスボックス 簡易ロックタイプ13,640円/ワンタッチロックタイプ14,300円/ビジネスボックス取付アタッチメント2,090円
※価格はメーカー希望小売価格で参考価格。別途取付工賃が必要。パーツによってはキャリア、ブラケット、サポート、アタッチメントなどが別途必要。パーツによっては同時装着できない場合がある。

CT125・ハンターカブ 純正アクセサリー装着車イメージ

レポート●モーサイ編集部 写真●ホンダ

CONTACT

ホンダ
https://www.honda.co.jp/motor/
お客様相談センター
0120-086819

  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

バブ、ゴキ、サンマなど不思議なバイクの「あだ名」を知っていますか? 電子制御で瞬間作動するコスパも高めたエアバッグ! アルパインスターズ「テックエア5」 【EVENT】「カワサキモーターサイクルフェアRE:WIND」でカワサキの歴史に触れる

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション