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【大人気】「CT125・ハンターカブ」にベージュとグレー追加!レッド継続!ギヤポジメーターを別売りで設定

■「CT125・ハンターカブ」パールシュガーケーンベージュ(新色)

落ち着いたベージュとグレーは市街地でもアウトドアでも調和

Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」のカラーバリエーションと、一部仕様を変更し、2024年10月10日に発表、12月12日に発売する。

新色として「パールシュガーケーンベージュ」と「パールスモーキーグレー」を設定。継続色の「グローイングレッド」と合わせて全3色となった。
また、エキゾーストパイプに装着したプロテクターと、バックミラーの形状を変更し、タフなイメージをより強調したモデルとした。
さらに利便性を高めるため純正アクセサリー(別売り)として、クロック&ギアポジションメーターを追加設定した。

「CT125・ハンターカブ」パールスモーキーグレー(新色)
「CT125・ハンターカブ」グローイングレッド(継続色)
「CT125・ハンターカブ」グローイングレッド(継続色)

◯「CT125・ハンターカブ」販売データ
発表 2024年10月10日
発売 2024年12月12日
メーカー希望小売価格 473,000円

○「CT125・ハンターカブ」主要諸元
車名・型式 ホンダ・8BJ-JA65
全長×全幅×全高(mm) 1,965×805×1,085
軸距(mm) 1,260
最低地上高(mm) 165
シート高(mm) 800
車両重量(kg) 118
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 2.0
エンジン型式・種類 JA65E・空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 123
内径×行程(mm) 50.0×63.1
圧縮比 10.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 6.7[9.1]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 11[1.1]/4,750
燃料消費率 WMTCモード値(km/L) 66.9
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.3
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式4段リターン
変速比 1速2.500 2速1.550 3速1.150 4速0.923
減速比(1次/2次) 3.421/2.714
キャスター角/トレール量(mm) 27度00分/80
タイヤ 前80/90-17M/C 44P/後80/90-17M/C 50P
ブレーキ形式 前油圧式ディスク(ABS)/後油圧式ディスク
懸架方式 前テレスコピック式/後スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン
製造国 タイ

○「純正アクセサリー」が豊富に用意されている
クロック&ギアポジションメーター 24,420円
フロントキャリア 12,210円
ウインドシールド 本体18,260円/フロントキャリア12,210円
センターキャリア 11,660円
フォールディングチェンジペダル 9,130円
フォールディングブレーキペダル 7,040円
ラリーステップ 15,180円
サドルバッグ 本体(左側)22,770円/サドルバッグサポート22,990円
サイドボックス 本体(左側)12,100円/サイドボックスブラケット30,580円
グリップヒーター 本体11,000円/グリップヒーター取付アタッチメント6,710円
アクセサリーソケット 3,300円
アラーム 本体8,030円/インジケーターランプ1,320円/両面テープ330円
トップボックス38Lワン・キー・システムタイプ 本体35,200円/トップボックスロック8,800円/ワン・キー・インナーロックシリンダー3,740円/ワン・キー・インナーロックボディ1,650円/キャリアブラケット20,680円
トップボックスインナーバッグ(トップボックス38L用) 11,440円
ラゲージボックス 本体16,500円/ビジネスボックス取付アタッチメント2,090円
ビジネスボックス 簡易ロックタイプ13,640円/ワンタッチロックタイプ14,300円/ビジネスボックス取付アタッチメント2,090円
※価格はメーカー希望小売価格で参考価格。別途取付工賃が必要。パーツによってはキャリア、ブラケット、サポート、アタッチメントなどが別途必要。パーツによっては同時装着できない場合がある。

CT125・ハンターカブ 純正アクセサリー装着車イメージ

レポート●モーサイ編集部 写真●ホンダ

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