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カワサキ・Ninja ZX-6R KRT/Ninja ZX-6R/定番ミドルスーパースポーツが新カラー&グラフィックで新登場

636ccミドルSSの新色&グラフィックは、KRTエディションを含めて3色の展開

■Ninja ZX-6R KRT EDITION・ライムグリーン×エボニー

■Ninja ZX-6R・パールロボティックホワイト×メタリックグラファイトグレー

■Ninja ZX-6R・エボニー×メタリックフラットスパークブラック

他社製600ccクラススーパースポーツに対し、プラスアルファの排気量でゆとりのパフォーマンスを発揮し、公道版スーパースポーツとして根強い支持を獲得してきたニンジャZX-6R(以下ZX-6R)。エンジンと車体をストリートでの走行に最適化することで、様々なシーンで爽快なライディングを提供するモデルだ。

9月発売となる2025年型では、性能をはじめ各部の仕様はそのままに、カラーとグラフィックを変更。ワークスカラーをまとったKRTエディションは、ライムグリーンを基調としつつ、グラフィックの差し色をイエローに変更(従来はレッド)。また標準のZX-6Rは、新色のパールホワイト車を導入。もう1色のブラックボディ車は基調色は同じながら、外装とホイールにライムグリーンの差し色を入れたグラフィックに変更。

Ninja ZX-6R KRT EDITION・ライムグリーン×エボニー
Ninja ZX-6R・パールロボティックホワイト×メタリックグラファイトグレー
Ninja ZX-6R・エボニー×メタリックフラットスパークブラック

価格はKRTエディション、標準仕様ともに同額の158万4000円(従来モデルは156万2000円)。KRTエディションを含めて全3色のラインナップで、2024年9月15日より発売予定。

なお、ZX-6Rシリーズは、プロジェクターとリフレクターを組み合わせた精悍なヘッドライト形状が特徴で、アッパーカウル中央のラムエアインテーク、ウイングレット形状のヘッドライト下スポイラー、アッパーカウルなど、空力を重視したデザインを採用。またKQS(カワサキクイックシフター)、KTRC(カワサキトラクションコントロール)、パワーモード選択、KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)など高度なライダー支援技術も採用し、扱いやすさとハイパフォーマンスを追求したスーパースポーツとなっている。

Ninja ZX-6R KRT EDITION・ライムグリーン×エボニー
Ninja ZX-6R・パールロボティックホワイト×メタリックグラファイトグ
Ninja ZX-6R・エボニー×メタリックフラットスパークブラック

カワサキNinja ZX-6R KRTエディション/Ninja ZX-6R 主要諸元

※[ ]内はZX-6R
■エンジン 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク67.0×45.1mm 総排気量636cc 圧縮比12.9 燃料供給装置:フューエルインジェクション 点火方式フルトランジスタ 始動方式セル

■性能 最高出力90kW(122ps)/13000rpm 最大トルク69Nm(7.0kgm)/11000rpm 燃費16.2km/L(WMTCモード値)

■変速機 6段リターン 変速比1速2.846 2速2.200 3速1.850 4速1.600 5速1.421 6速1.300 一次減速比1.900 二次減速比2.866

■寸法・重量 全長2025 全幅710 全高1105 軸距1400 シート高830(各mm) キャスター23.5° トレール101mm  タイヤF120/70ZR17 M/C(58W)  R180/55ZR17 M/C(73W) 車両重量199kg

■容量 燃料タンク17L エンジンオイル3.6L

■車体色 ライムグリーン×エボニー(GN2) [パールロボティックホワイト×メタリックグラファイトグレー(WT1)、エボニー×メタリックフラットスパークブラック(BK1)]

■価格 158万4000円

まとめ●モーサイ編集部  写真●カワサキモータースジャパン

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