新型=4代目ホンダ PCX「開発者インタビュー&新旧モデル徹底比較」〜車体編〜

PCX 4代目 160
新型=4代目PCX160
PCX 3代目 150
先代=3代目PCX150
PCX フレーム 4代目
4代目PCXのフレーム。ダブルクレードル構造は継承しつつも新設計に。フレーム単体で3代目比760g軽量となっている
PCX フレーム 3代目
3代目PCXのフレーム。ダブルクレードル構造とし、2代目より剛性を強化した
PCX フレーム 2代目
2代目PCXのフレーム。初代〜2代目はアンダーボーン構造だった
PCX 4代目 フロントタイヤ
新型=4代目PCX160のフロントホイール。フロントタイヤサイズも変更され110/70-14となった。
PCX 3代目 リヤタイヤ
先代=3代目PCX150のフロントホイール。フロントタイヤサイズは100/80-14
PCX 4代目 リヤタイヤ
ホイール径が13インチとなった新型PCX160。リヤブレーキはディスクとなった
PCX 3代目 リヤタイヤ
先代PCX150のリヤホイール径は14インチ。リヤブレーキはドラム
PCX 4代目 給油口 キャップ
新型=4代目PCXの給油口。燃料タンク容量は8.1L
PCX 4代目 給油口
燃料タンクのリッドには、給油口キャップを置いておけるスペースが作られた
PCX 3代目 給油口
先代=3代目PCXの給油口。燃料タンク容量は8.0L
PCX 4代目 足着き
新型=4代目PCX160のライディングポジション。ライダーは身長170cm・体重59kg
PCX 3代目 足着き
先代=3代目PCX150のライディングポジション
PCX 4代目 足着き
新型=4代目PCX160の足着き性。ライダーは身長170cm・体重59kg
PCX 3代目 足着き
先代=3代目PCX150の足着き性。ライダーは身長170cm・体重59kg
PCX 4代目 シート
新型=4代目PCXのシート
PCX 3代目 シート
先代=3代目PCXのシート
PCX 4代目 シート
新型=4代目PCXのシート・フットボード。新型ではフットボードスペースが拡大された
PCX 3代目 シート
先代=3代目PCXのシート・フットボード
PCX 4代目 シート下収納
新型=4代目PCXのシート下収納。容量は30L
PCX 3代目 シート下収納
先代=3代目PCXのシート下収納。容量は28L
PCX 4代目 小物入れ
新型=4代目PCXのハンドル下小物入れ。内蔵の電源ソケットはUSB Type-Cとなった
PCX 3代目 小物入れ
新型=4代目PCXのハンドル下小物入れ。内蔵の電源ソケットはアクセサリーソケット
PCX スペック
新型PCX160はABSが標準装備となったので、価格は先代PCX150のABS仕様と比較している
PCX 4代目 160
新型=4代目PCX160
PCX 3代目 150
先代=3代目PCX150
この画像の記事ページへ
  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事