ニューモデル

ハスクバーナ初のアドベンチャーモデル、ノーデン901の生産が決定

ハスクバーナ・モーターサイクルズは、ミラノショー(EICMA2019)で発表したアドベンチャーのコンセプトモデル、ノーデン(NORDEN)901コンセプトの市販化を発表した。

同社のアドベンチャーツーリングバイクの考え方を示したノーデン901コンセプトは、889.5ccのLC8c型並列2気筒エンジンンを搭載したミドルモデル。優れたパワーと軽さを兼ね備えており、オンロードはもちろんオフロードでも高いパフォーマンスを発揮するため、WP製サスペンションや、フロント21インチ、リヤ18インチタイヤを採用している。メーターは小型の液晶タイプで、コンパクトなウインドスクリーンも装備する。

快適性を追求したエルゴノミクス、信頼性のあるファンなハンドリングも特徴。ショーではバッグ類を搭載するツーリング仕様も展示されているので、純正アクセサリーの展開にも期待したい。なお、現時点での日本導入は未定となっている。

CONTACT

問い合わせ先 ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン
URL https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/
  1. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  2. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  3. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  4. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  5. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  6. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  7. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

大人気アニメゆるキャン△の、「リンちゃんのサイドバッグ」がついに先行予約開始! 紫のレッドブル、巨峰風味「パープルエディション」が6月8日から新登場 Vストーム1050DE スズキ スズキ新型Vストローム1050詳細解説!新設定「DE」はフロント21インチホイールのオフロード重視モデル

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション