カワサキ初代エリミネーター400【1986年新車時試乗レポート】レッドゾーン1万2500回転のスポーツアメリカン

エリミネーター 400 カワサキ 1986
初代エリミネーター400(1986年型)。1985年12月1日に発売されたエリミネーター750に続き、1986年2月1日に発売された
エリミネーター 400 カワサキ エンジン 1986
GPZ400Rのものをベースに中低速重視とした水冷並列4気筒DOHC4バルブエンジン。駆動はシャフトドライブを組み合わせる。最高出力54ps/12,000rpm、最大トルク3.4kgm/10,500rpm
エリミネーター 400 メーター 1986
メーターは左に速度計、右に回転計というシンプルなレイアウト。回転計の目盛りは1,5000rpmまで刻まれている。各種インジケーターはヘッドライトケース上に配置
エリミネーター 400 カワサキ 1986
受注生産車「エリミネーター400 パーソナルバージョン」(1986年型)。車体色は専用のパールコスミックグレーとなる
エリミネーター 400 カワサキ 1986
受注生産車「エリミネーター400 パーソナルバージョン」(1986年型)。タンク、フロントフェンダー、グラブレール、マフラーステー、メーター周りにクロームメッキとし、ホイールはアルミ磨き出し加工、シートはバックスキンレザーを使用したツートーンとゴージャスな仕様
エリミネーター 400 カワサキ 1987
エリミネーター400(1987年型)。カラーリングが変更され、エボニー(黒)の車体色をベースに、タンクやサイドカバーに赤いラインがあしらわれるようになった
エリミネーター 400 カワサキ 1987
エリミネーター400(1987年型)
エリミネーター 400 カワサキ 1987
エリミネーター400(1987年型)
エリミネーター 400 カワサキ 1987
900や750と似た、テールランプを強調した大胆なリヤ周り。ただし、900、750とは異なり、ナンバープレートはフェンダー先端に装着されている(写真は1987年型)
エリミネーター400 メーター ハンドル カワサキ
先に登場した750と同じイメージで、メーター、ハンドル周りはシンプルなデザイン(写真は1987年型)
この画像の記事ページへ
  1. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  2. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  3. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  4. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  5. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  6. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  7. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  8. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  9. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  10. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  11. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  12. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  13. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  14. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事