目次
■上写真:チャレンジャー ダークホース112
スプリングフィールド/チャレンジャー/チーフテンの全6モデルで構成されるバガーファミリー
アメリカンツアラーモデルをベースにカスタム色を高めたのがバガースタイル。インディアンでも、車体と一体型のハードシェルサイドケースを装備する6モデルを用意。空冷Vツインのサンダーストローク116エンジン搭載でクラシカルなフォルムをまとった「スプリングフィールド」2モデル、フレームマウントフェアリング装備で水冷Vツインのパワープラス112エンジンを搭載した「チャレンジャー」2モデル、フォークマウントフェアリング装備で水冷パワープラス112を搭載した「チーフテン」2モデルをラインアップする。
SPRINGFIELD(スプリングフィールド)

空冷1890ccVツインを搭載し、クラシカルな造形のフォルムに大型ウインドシールドを装備。ロングランでの快適性も狙ったバガークルーザー。パワーモードほかクルーズコントロールなど電子制御機構も装備。カラーは2色展開。
■空冷Vツイン「サンダーストローク」116(1890cc)エンジン 最高出力─ 最大トルク171Nm/3000rpm 車両重量375kg シート高660mm 燃料タンク20.8L
※標準はタンデムシート仕様


SPRINGFIELD DARK HORSE(スプリングフィールド ダークホース)

空冷1890ccエンジン搭載で、ミッドライズハンドルバーを装備し、細部までプレミアムマット仕上げとしたカスタムクルーザー。エンジン、マフラーや各部をブラックアウトしたダークホース仕様で、各種電子制御機構も標準装備。カラーは2色展開。
■空冷Vツイン「サンダーストローク」116(1890cc)エンジン 最高出力─ 最大トルク171Nm/3000rpm 車両重量352kg シート高650mm 燃料タンク20.8L
※標準はタンデムシート仕様


CHALLENGER DARK HORSE 112(チャレンジャー ダークホース112)

1834cc水冷Vツイン搭載で、個性的なフレームマウントカウルを装備。マッスルなフォルムにスポーティな足回りや各種電子制御機構も充実させたスポーツツーリングクルーザー。アメリカではバガークルーザーをベースとしたレース「キング・オブ・ザ・バガーズ」が行われており、インディアンは同車ベースのレースマシン「チャレンジャーRR」で参戦中。ダークホースは車体下回りをブラックアウトした仕様で、カラーは3色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量388kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様



CHALLENGER LIMITED 112(チャレンジャー リミテッド112)

1834cc水冷Vツイン搭載で、個性的なフレームマウントカウルを装備したチャレンジャーの中で、エンジンをはじめ各部をクローム仕上げとしたのがリミテッド。ダークホース仕様と同様にスポーティな足回りや電子制御機構も充実させたスポーツツーリングクルーザーで、カラーは3色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量388kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様



CHIEFTAIN POWERPLUS DARK HORSE 112(チーフテン パワープラス ダークホース112)

水冷1834ccVツイン搭載で、フォークマウントフェアリングによりアグレッシブで軽快なイメージを演出した走りのクルーザー。スポーティな足回りのほか、各種電子制御機構も標準装備。ダークホースはエンジンほか車体下周りをブラックアウトした仕様で、カラーは4色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量382kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様




CHIEFTAIN POWER PLUS LIMITED112(チーフテン パワープラス リミテッド112)

水冷1834ccVツイン搭載で、フォークマウントフェアリングによりアグレッシブで軽快なイメージを演出した走りのクルーザー。スポーティな足回りのほか、各種電子制御機構も標準装備。リミテッドは各部をクローム仕上げとした仕様で、カラーは4色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量382kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様




まとめ●モーサイ編集部 写真●インディアンモーターサイクル(ポラリスジャパン)
インディアンモーターサイクル(ポラリスジャパン)
https://www.indianmotorcycle.co.jp/





































