新車

「インディアンモーターサイクル」2026年モデル!【第3弾】ツアラーモデルのカスタム仕様「バガーファミリー」紹介

■上写真:チャレンジャー ダークホース112

スプリングフィールド/チャレンジャー/チーフテンの全6モデルで構成されるバガーファミリー

アメリカンツアラーモデルをベースにカスタム色を高めたのがバガースタイル。インディアンでも、車体と一体型のハードシェルサイドケースを装備する6モデルを用意。空冷Vツインのサンダーストローク116エンジン搭載でクラシカルなフォルムをまとった「スプリングフィールド」2モデル、フレームマウントフェアリング装備で水冷Vツインのパワープラス112エンジンを搭載した「チャレンジャー」2モデル、フォークマウントフェアリング装備で水冷パワープラス112を搭載した「チーフテン」2モデルをラインアップする。

SPRINGFIELD(スプリングフィールド)

スプリングフィールド:Black Metallic with Nara Bronze

空冷1890ccVツインを搭載し、クラシカルな造形のフォルムに大型ウインドシールドを装備。ロングランでの快適性も狙ったバガークルーザー。パワーモードほかクルーズコントロールなど電子制御機構も装備。カラーは2色展開。
■空冷Vツイン「サンダーストローク」116(1890cc)エンジン 最高出力─ 最大トルク171Nm/3000rpm 車両重量375kg シート高660mm 燃料タンク20.8L
※標準はタンデムシート仕様

スプリングフィールド:Black Metallic with Nara Bronze
スプリングフィールド:Sunset Red with Silver Quartz Metallic

SPRINGFIELD DARK HORSE(スプリングフィールド ダークホース)

スプリングフィールドダークホース:Ghost White Metallic 

空冷1890ccエンジン搭載で、ミッドライズハンドルバーを装備し、細部までプレミアムマット仕上げとしたカスタムクルーザー。エンジン、マフラーや各部をブラックアウトしたダークホース仕様で、各種電子制御機構も標準装備。カラーは2色展開。
■空冷Vツイン「サンダーストローク」116(1890cc)エンジン 最高出力─ 最大トルク171Nm/3000rpm 車両重量352kg シート高650mm 燃料タンク20.8L
※標準はタンデムシート仕様

スプリングフィールドダークホース:Ghost White Metallic 
スプリングフィールドダークホース:Black Smoke

CHALLENGER DARK HORSE 112(チャレンジャー ダークホース112)

チャレンジャーダークホース112:Black Crystal with Black Metallic and Championship Gold Accent

1834cc水冷Vツイン搭載で、個性的なフレームマウントカウルを装備。マッスルなフォルムにスポーティな足回りや各種電子制御機構も充実させたスポーツツーリングクルーザー。アメリカではバガークルーザーをベースとしたレース「キング・オブ・ザ・バガーズ」が行われており、インディアンは同車ベースのレースマシン「チャレンジャーRR」で参戦中。ダークホースは車体下回りをブラックアウトした仕様で、カラーは3色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量388kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様

チャレンジャーダークホース112:Black Crystal with Black Metallic and Championship Gold Accent
チャレンジャーダークホース112:Black Smoke
チャレンジャーダークホース112:Chalk with Black Metallic

CHALLENGER LIMITED 112(チャレンジャー リミテッド112)

チャレンジャーリミテッド112:Black Metallic

1834cc水冷Vツイン搭載で、個性的なフレームマウントカウルを装備したチャレンジャーの中で、エンジンをはじめ各部をクローム仕上げとしたのがリミテッド。ダークホース仕様と同様にスポーティな足回りや電子制御機構も充実させたスポーツツーリングクルーザーで、カラーは3色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量388kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様

チャレンジャーリミテッド112:Black Metallic
チャレンジャーリミテッド112:Crimson
チャレンジャーリミテッド112:Storm Blue with Black Metallic

CHIEFTAIN POWERPLUS DARK HORSE 112(チーフテン パワープラス ダークホース112)

チーフテンパワープラスダークホース112:Chalk with Black Metallic

水冷1834ccVツイン搭載で、フォークマウントフェアリングによりアグレッシブで軽快なイメージを演出した走りのクルーザー。スポーティな足回りのほか、各種電子制御機構も標準装備。ダークホースはエンジンほか車体下周りをブラックアウトした仕様で、カラーは4色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量382kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様

チーフテンパワープラスダークホース112:Chalk with Black Metallic
チーフテンパワープラスダークホース112:Black Smoke
チーフテンパワープラスダークホース112:Sunset Red Smoke 
チーフテンパワープラスダークホース112:Black Crystal with Black Metallic and Championship Gold Accent

CHIEFTAIN POWER PLUS LIMITED112(チーフテン パワープラス リミテッド112)

チーフテンパワープラスリミテッド112:Black Metallic

水冷1834ccVツイン搭載で、フォークマウントフェアリングによりアグレッシブで軽快なイメージを演出した走りのクルーザー。スポーティな足回りのほか、各種電子制御機構も標準装備。リミテッドは各部をクローム仕上げとした仕様で、カラーは4色展開。
■水冷Vツイン「パワープラス」112(1834cc)エンジン 最高出力122hp/─ 最大トルク181.4Nm/3600rpm 車両重量382kg シート高672mm 燃料タンク22.7L
※標準はタンデムシート仕様

チーフテンパワープラスリミテッド112:Black Metallic
チーフテンパワープラスリミテッド112:Crimson
チーフテンパワープラスリミテッド112:Nara Bronze Metallic 
チーフテンパワープラスリミテッド112:Storm Blue with Black Metallic

まとめ●モーサイ編集部  写真●インディアンモーターサイクル(ポラリスジャパン)

CONTACT

インディアンモーターサイクル(ポラリスジャパン)
https://www.indianmotorcycle.co.jp/

  1. 先陣を切るのは『Dio110 Lite』から! 原付免許で乗れるHondaの『新しい区分の原付バイク』

  2. 新型『CB1000F/CB1000F SE』国内発表!Hondaを代表するプロダクトブランド「CB」のフラッグシップモデルが登場!

  3. 女性ライダーの語る愛車GB350の魅力。「人生を充実させてくれる素敵な相棒です。」

  4. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  5. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  6. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  7. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  8. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  9. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  10. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  11. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  12. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  13. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  14. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  15. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  16. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  17. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  18. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  19. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける