【訪問レポート】ゆっくりくつろげる場所に大変身 全面リニューアルしたホンダウエルカムプラザ青山に行ってみた!!

リニューアルしたホンダウエルカムプラザ青山。
リニューアルオープン初日は雪が舞うあいにくの天気となってしまったが、晴天時であればオープンカフェでも出ていそうな雰囲気に大変身(実際に屋外テラス席も設置予定なのだとか)。
ちなみにこちらがリニューアル前のホンダウエルカムプラザ青山の外観。個人的にはこちらの雰囲気も好きだったのだが、たしかに入りやすいイメージは高くなっている。
内装も大きく変更された。
メインエントランスにあるワイガヤの木。
ホンダ伝統のコミュニケーションを樹木で再現したのは、パーク・コーポレーションのparkERs。ワイガヤの木の根元には「ワイガヤ」の由来が記されたボードも設置されている。
所々に木で作られたオブジェが飾られており、これがまたくつろぎ空間の演出にひと役買っている。あぁ、癒される……。
ちなみにこちらはリニューアル前のウエルカムプラザ青山。元々来場しやすい空間であったが、さらにそれが磨き込まれたという印象。
本格カフェテリア「MILES Honda Cafe」
サンドウィッチは5カ国6種類。ちなみにオープン初日のお昼はベトナムをコンセプトにした「牛肉のバインミー」が人気だったそうな。
MILES Honda Cafeのカウンターにはオリジナルコーヒーを淹れるときにも使用されている「宗一郎の水」がいただけるウォーターサーバーが置かれている。実際にいただいてみたが、確かにカルキ臭はまったく感じなかった。
宗一郎の水で淹れたオリジナルコーヒーはオススメ。訪れたらサンドウィッチと共にお召し上がりいただきたい。
ホンダ社食のカレーうどんの素は、埼玉、浜松、栃木、鈴鹿、熊本それぞれのカレーうどんを再現したと話題の商品。それぞれ味の異なり、ホンダOBの方にもファンが大勢いるのだそう。
それ以外にもホンダグッズがズラリ。「眺めているだけでもワクワクする場」というコンセプトも納得のエリアだ。いやしかし……これはお財布のヒモが緩むなぁ。
2月14日の発売に先だって展示が開始された新型フィット。購入を検討している方はこのチャンスを逃す手はない?
中にはご家族で訪れている方も。 お子さんもなかなかできない体験に大はしゃぎ♪
カフェスペースの中に置かれていたモンキー125。 もちろん跨がりOKだ。
創業期を支えた傑作「ホンダ ドリーム 3E型」も展示。ホンダの歴史を感じられるのだ。
ちなみにカフェのカウンター席にはモンキーのシートを使用した“モンキーチェア”がある。 サスペンションつき(?)で座り心地も抜群!?
この画像の記事ページへ
  1. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  2. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  3. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  4. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  8. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  9. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  10. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】