日本では初代!カワサキ エリミネーター750【1986年新車時試乗レポート】GPZ750Rエンジンのスポーツクルーザー

エリミネーター 750 カワサキ
1985年12月に発売されたカワサキ エリミネーター750。
エリミネーター 750 カワサキ エンジン
排気量748ccの水冷並列4気筒DOHC4バルブはGPZ750R譲り。最高出力は77psでGPZ750Rと同値。バックトルクリミッター付きのクラッチシステムも採用されている。
エリミネーター 750 カワサキ
高性能なエンジンを支える巨大なラジエター。フロントタイヤは100/90-18。タンク幅よりエンジンが張り出しているので、エンジン両サイドにはニーグリップ用とも言えるガードバーが装着されている。
エリミネーター 750 カワサキ
メンテナンスフリー化を狙い、駆動方式はシャフトドライブを採用。
エリミネーター 750 カワサキ
スラッシュカットされたマフラーは左右2本出し。リヤタイヤは(当時としては)超ファットな160/80-15。
エリミネーター 750 カワサキ
カワサキ エリミネーター750。排気量を表すロゴなどはなく、外観は輸出専用車のエリミネーター(900)とほぼ変わらない
エリミネーター 750 カワサキ ハンドル
低く、幅の広いハンドル。メーターはコンパクトな2眼式。
エリミネーター 750 カワサキ シート
シートは前後セパレートタイプ。シーシーバーがナンバープレートステーを兼ねる独特なデザイン。
エリミネーター 750 カワサキ メーター
左に速度計、右に回転計というオーソドックスなレイアウト。レッドゾーンは1万4000rpmから
エリミネーター 750 カワサキ
カワサキ エリミネーター750(1986)。車体色は2色用意され、写真は「エボニー」
エリミネーター 750 カワサキ
カワサキ エリミネーター750(1986)。写真のカラーは「ルミナスレッド」
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