長年バイクに乗っている方でも使い方、楽しみ方次第ではMT車よりスクーターのほうが便利で、長年スクーターを乗り続けているライダーもいます。
今回紹介するGB350 Cのオーナーさんは16歳でバイクの免許を取得してから34歳の現在までずっとスクーターに乗っていたオーナーさん。そんな彼が初のMT車として選んだのがGB350 Cでした。
長年スクーターに乗ってきたライダーにとって、GB350 Cはどのようなバイクで、どのようなところに惚れて購入したのでしょうか。
ロー&ロングスタイルに一目惚れ
現在34歳となる勝彦さんはバイク歴18年のベテランライダー。そんな勝彦さんの職業は街の安全を守る消防士さん。
ツーリングなどはあまりせず、基本は毎日の通勤手段としてバイクを使用していて、電車バスなどの交通機関はほぼ使わず、雨でもスクーターで通勤しているそうです。
これまで数々のスクーターに乗り継ぎ、通勤快速で近場の足にも便利なスクーターで満足していた勝彦さんですが、結婚した奥さんがGB350に乗っており、借りて少し乗らせてもらったところ味わいのあるMT操作が楽しく感じてGB350に興味を持ちます。
しかしGB350自体は奥さんが乗っているし、スタイルが好みど真ん中ではなかったことから購入に至らず。
そこでGB350 Cが発売されたことを奥さんから教えてもらい、これが勝彦さんの好みど真ん中のスタイルでした。
GB350 Cをネットで見て翌日ホンダドリームへ行った勝彦さんは即日購入を決断します。出会ってから1日で購入という男気溢れるGB350 Cデビューとなりました。



























