新店舗

日本最大級のトライアンフ正規販売店「トライアンフ東京ベイ」東京都江戸川区にオープン

東京エリアで輸入ナンバーワンを目指すための拠点に

5月12日、国内のトライアンフ正規販売店では最大級となる「トライアンフ東京ベイ」が開店しました。
同店の運営は、同じく国内最大級の正規販売店「トライアンフ東京」を2017年から展開しているSONIC MOTORS(ソニックモータース)が行います。

「トライアンフ東京ベイ」の大きな特徴のひとつが、大胆な店舗デザインです。
トライアンフの最新CI(コーポレイトアイデンティティ・デザイン)に基づいたうえで、ペンキで塗装したように見えるクラシカルなデザインの大型サインボードを設置したり、2階のショールームに車両を搬送するカーゴやウインチをデザインに取り入れるなど、非常に個性あるデザインに仕上げられているのです。

屋上の巨大なサインボードは通りからお店の位置がすぐにわかる目印としても存在感抜群です

本来は裏方的な存在となるカーゴをディスプレイに活用(普段は1階に配置されています)

2階がショールーム。窓に面した巨大なロゴのボードは国内最大級……というか世界最大級の大きさだそうです

また「ツーリングの集合場所にしてもらうなど、気軽にライダーが集まれる場所にしたい」という思いから、ゆとりある駐車スペースや、ユーザー自身が洗車を行えるブースを用意。
洗車スペースは洗車用品などでおなじみのシュアラスターとのコラボレーションしたもので、洗車の実演イベントなども予定されています。
(洗車スペースの利用は有料となる予定です)

1階のワークショップには3台のリフトを設置

純正ライディングギアは最新の春夏モデルをたっぷり用意

Tシャツやキャップなどアパレル類も豊富に展示。レディースサイズもたくさん取り揃えられています

試乗車はクラシック系、アドベンチャー系、ロードスター系あわせて14台をスタンバイ

スピードツインをベースとした同店オリジナルカスタム車も販売開始

そして、同店のオープンを記念した限定モデル「スピードツイン ライトニングエディション」が発売されるのにも注目です。
モデル&ライダーとしてさまざまなメディアで活躍する采女 華(うねめ はな)さんプロデュースのモデルで、1200cc並列2気筒エンジンのスピードツインをベースに、オリジナルペイント&カスタムパーツが装着されたモデルとなります。

采女華さんと限定モデル「スピードツイン ライトニングエディション」。ゼッケン番号は華さんにちなんで「87」となっているますが、3桁までなら好きな数字を入れられます

価格は198万円で、受注期間や台数に制限はありません。リヤサスペンションはナイトロン製。写真の車両は女性ライダーを想定しサスペンションで20mm、シートで10mmのローダウンが行われていますが、ローダウン無しのオーダーも可能

采女華さんがこだわったというビキニカウルはオプションで3万円となります

トライアンフ東京ベイ

住所●東京都江戸川区西瑞江5-5-10 TEL●03-3680-7400
https://www.triumph-tokyobay.jp

まとめ&写真●モーサイ編集部・上野

*5月16日、加筆修正を行いました。

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

燃料メーターが悪いのか?タンクが悪いのか!? 90年代の隠れ名車「カワサキ ZZR600」リフレッシュ計画【第3話】 操作性と安全性を追求し細部まで作り込んだ逸品! クシタニ「エアーGPSグローブ」&「レイヴングローブⅣ」 ホンダ新型グロム 20代女子的試乗レポート「ホントに125cc? 長距離ツーリングしたくなるポテンシャル!」

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事

  1. 白バイ NT1100 ホンダ