トピックス

カワサキ「ニンジャ250」がカラー変更で2023年型に。KRTエディションもカッコいい!<全色掲載!>

カワサキモータースジャパンは、新色に一新した「ニンジャ250」の2023年モデルを12月1日に発表。2023年2月15日から発売します。

Ninja250(メタリックマグネティックダークグレー×メタリックマットトワイライトブルー)
Ninja250(メタリックカーボングレー×メタリックマットカーボングレー)

ニンジャ250の新色は、標準仕様が「メタリックマグネティックダークグレー×メタリックマットトワイライトブルー」と「メタリックカーボングレー×メタリックマットカーボングレー」の2色。
スーパーバイク世界選手権で戦うニンジャZX-10RRをイメージしたカラーリングをまとうKRTエディションは、「ライムグリーン×エボニー」となります。

同時に令和2年排出ガス規制に適合され、最高出力/最大トルクは若干ダウンしました。
23年型:35馬力/2.2kgm
従来型:37馬力/2.3kgm

価格は67万1000円となっています。

ニンジャ250は、シャープなスタイリングと高いパフォーマンスを兼ね備えたスポーツモデルです。
高性能な248ccパラレルエンジンを、ニンジャ400と共通の軽量な車体に搭載。アシスト&スリッパークラッチ、LEDヘッドライトユニット、ギヤポジションインジケーターなどを備え、街乗りからツーリング、スポーツ走行まで幅広くライダーをサポートしてくれます。

Ninja 250 KRT EDITION(ライムグリーン×エボニー)
Ninja250(メタリックマグネティックダークグレー×メタリックマットトワイライトブルー)
Ninja250(メタリックカーボングレー×メタリックマットカーボングレー)

ニンジャ250主要諸元

【エンジン・性能】
種類:水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ ボア×ストローク:62.0mm×41.2mm 総排気量:248cc 最高出力:26kW<35ps>/12500rpm 最大トルク:22Nm<2.2kgm>/10500rpm 変速機:6段リターン WMTCモード燃費:25.1km/L
【寸法・重量】
全長:1990 全幅:710 全高:1125 ホイールベース:1370 シート高:795(各mm) 車両重量:166kg タイヤサイズ:前110/70-17 R140/70-17 燃料タンク容量:14L
【価格】67万1000円

レポート●編集部・太田力也 写真●カワサキモータースジャパン

問い合わせ

カワサキモータースジャパン
https://www.kawasaki-motors.com/mc/

  1. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  2. 『Rebel 250(レブル250)』に「Honda E-Clutch」搭載タイプが登場!ユーザーの声をもとに熟成した新たな『Rebel 250』でツーリングを楽しもう!

  3. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  4. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  5. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  6. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  7. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  8. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  9. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  10. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  11. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  12. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  13. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  14. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  15. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  16. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

【編集部さとうのVITPILEN 701日記】07.rpm:メカニックさんに聞く「メンテナンス性ってどうなの?」 オールマイティに使えるフルメッシュジャケット FLAGSHIP ベルサージャケット 21世紀ホンダ破天荒伝説「Nプロジェクト、その全貌」 第5章:全部はぎ取ってみました──ZOOMER

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事