ニューモデル

新しいグラフィックをまとったニンジャZX-6R KRTエディションを発売

カワサキモータースジャパンは、グラフィックを変更したニンジャZX-6R KRTエディションの2023年モデルを2022年10月1日に発売する。

ニンジャZX-6R KRTエディションは、レースへの参戦を前提とせず、ワインディングやサーキット走行を楽しめる636cc並列4気筒DOHCエンジンを搭載したスーパースポーツ。KQS(カワサキクイックシフター)、KTRC(カワサキトラクションコントロール)、KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)、選択可能なパワーモードなどライダーをサポートする高度な技術を標準装備している。

レース専用モデルは599ccだが、こちらは37cc大きい636ccの水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載
ヘッドライトはLEDタイプで、左右それぞれにロービーム/ハイビーム/ポジションランプを装備
タコメーターは中央やや左にオフセット。右には速度や各種情報の表示が可能な液晶パネルを採用する
サスペンションはサーキットから日常まで幅広く対応するもの。フロントはショーワのSFF-BP(セパレートファンクションフロントフォーク・ビックピストン)を採用し、リヤサスペンションを含めてプリロードと伸・圧両方の調整が可能

2023年モデルでは、カワサキを象徴するグリーンの配色部分をより拡大。左側カウルには大きくZX、右側には6Rのグラフィックを採用している。

エンジンを含めスペックに変更はないが、価格は3万3000円アップとなる。

ニンジャZX-6R(2023年モデル)主要諸元

[エンジン・性能]
種類:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク:67.0mm×45.1mm 総排気量:636cc 最高出力:93kW(126ps)/13500rpm[ラムエア加圧時 97kW(132ps)/13500rpm] 最大トルク:70Nm(7.1kgm)/11000rpm 変速機:6段リターン WMTCモード燃費:18.3km/L
[寸法・重量]
全長:2025 全幅:710 全高:1100 ホイールベース:1400 シート高:830(各mm) タイヤサイズ:F120/70ZR17 R180/55ZR17 車両重量:197kg 燃料タンク容量:17L
[車体色]
ライムグリーン×エボニー
[価格]
140万8000円

まとめ●モーサイ編集部

問い合わせ先

カワサキモータースジャパン
https://www.kawasaki-motors.com/mc/

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