ニューモデル

MVアグスタジャパンが新生イタルジェット・ドラッグスターの販売をスタート!

MVアグスタジャパンは、イタリアンスポーツスクーター、イタルジェットのドラッグスター125/200の予約・販売を開始した。

ドラッグスター125/200は、2018年秋のミラノショーで発表されたイタルジェット ドラッグスターコンセプトの市販モデル。ユーロ4に対応する125ccと200ccの水冷4ストローク単気筒DOHCエンジンをアルミプレートを備えたトレリスフレームに搭載し、フロントサスには個性的なI.S.S.(インディペンデント・ステアリング・システム)を採用。

このI.S.S.はステアリングアクションとサスペンションアクションが分離されているため、不快な振動がハンドルに伝わらないのが特徴だ。また、I.S.S.アクションと油圧式シングルショックアブソーバーの組み合わせにより車両のフロントエンドに最適なブレーキが掛かるため、ノーズダイブも最小限に抑えられるという。なお、前後サスペンションともスプリングプリロード調整が可能。ブレーキは125がコンビブレーキ、200がABSを備えており、ブレーキキャリパーはブレンボ製となる。

生産開始は6月で、特別なシリアルナンバープレートが与えられるファーストエディションモデルの生産台数は499台。価格は、ドラッグスター125が63万8000円、ドラッグスター200が69万8500円。カラーはマットブラック×レッド×ホワイト、マットブラック×イエロー、そしてファーストエディション限定カラーのマットブラック×ブロンズの3つのカラーが用意される。

マットブラック×レッド×ホワイト

マットブラック×イエロー

マットブラック×ブロンズ(ファーストエディション限定カラー)

ドラッグスター200主要諸元 [ ]内は125
【エンジン・性能】種類:水冷4ストローク単気筒DOHC ボア×ストローク:63×58[58×47]mm 総排気量:200[125]cc 最高出力:14.6kW<19.8ps>/8250rpm [11.0kW<14.9ps>/10000rpm] 最大トルク:17.0Nm<1.7kgm>/6250rpm[12.5Nm<1.27kgm>/7750rpm] 燃料タンク容量:7L 変速機:無段変速
【寸法・重量】全長:1870 全幅:680 全高:── ホイールベース:1345 シート高:770(各mm) 車両重量:112kg [108]kg(乾燥重量) タイヤサイズ:F120/70-12 R140/60-13

CONTACT

問い合わせ先 MV AGUSTA JAPAN
URL https://italjet.jp

 

  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

おすすめ記事

11年振りの復活!! スズキ伝統の「油冷エンジン」は、どんな点が進化したのか? 黄と赤、どっちにする?【ホンダ】「CT125・ハンターカブ」にターメリックイエローを新設定!レッドは継続なので、目立つ色が増えることに! セパハンでもムリなくスポーツライディング! 【153GARAGE】「GB350/S用セパレートハンドル&トップブリッジキット」適合追加

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事