ニューモデル

進化したハイパーネイキッド、ブルターレ1000RRの予約受け付けを開始

MVアグスタジャパンは、スーパーバイク世界選手権に参戦するF4シリーズ譲りの998cc並列4気筒DOHCエンジンを搭載したブルターレ1000セリエ オロをベースとする最新モデル、ブルターレ1000RRを発売。2020年2月のリリースに向け、予約受け付けを開始した。

ブルターレ1000RRは、近年注目を集めているスーパースポーツベースのネイキッドモデル。F4 RCの最高出力205馬力、最大トルク11.7kgmを上回る208馬力/11.9kgmのスペックを、優れたシャシーや電子制御により扱いやすさも身に付けている。

IMU(慣性計測装置)、ライド・バイ・ワイヤ、マルチマップシステム、8段階調整+オフにできるトラクションコントロールシステム、フロントリフトコントロール、ローンチコントロール、アップ&ダウンに対応するクイックシフターを装備。メーターは5インチのカラー液晶タイプで、様々なカスタマイズやブルートゥースを介した専用スマホアプリとの連携機能も持つ。

ブレーキは、フロントにブレンボのスタイルマ4ポットキャリパーと320mmフローティングダブルディスク、リヤはブレンボ製2ピストンキャリパーに220mmシングルディスクで、レースモードを備えたボッシュ 9 Plus ABSシステムを組み合わせる。サスペンションはオーリンズ製で、フロントがNix EC フォーク、リヤはTTXを採用。さらにオーリンズ製EC電子ステアリングダンパーも搭載している。

シャシーはスチールトレリスフレームとアルミニウムサイドプレートによる混合構造とし、スポーティなライディングスタイルに対応。ラジエターサイドには高速域で車両を安定させるスポイラーが備わっており、200km/h以上でその効果をはっきりと感じることができるという。

カラーはアゴレッド/ダークメタリックマットグレイ/マットカーボン(上写真)と、メタリックアビオグレイ/フルオイエロー/ダークメタリックマットグレイ/マット カーボンの2色を用意。価格は、世界限定300台の限定モデルだったセリエ オロよりも200万円近く安い396万円だ。

メタリックアビオグレイ/フルオイエロー/ダークメタリックマットグレイ/マット カーボン

【エンジン・性能】種類:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ ボア×ストローク:79.0×50.9mm 総排気量:998㎤ 最高出力:153kW〈208ps〉/13000rpm 最大トルク:117Nm〈11.9kgm〉/11000rpm 燃料タンク容量:16L 変速機:6段リターン 【寸法・重量】全長:2080 全幅:805 全高:── ホイールベース:1415 シート高:845(各㎜) 車両重量:186kg(乾燥) タイヤサイズ:Ⓕ120/70-17 Ⓡ200/55-17

NOTE

MV AGUSTA JAPAN
https://www.mv-agusta.jp/

  1. 【STAR OVERALL DAX125】発売!約100年振りに復刻したオーバーオールから感じる「未来のヴィンテージ」

  2. 【限定モデル】最上級! 大型ツーリングバイク『Gold Wing Tour(ゴールドウイング ツアー)』が50周年記念の限定仕様でさらにゴージャスに!?

  3. Hondaの新たな電動スクーター『CUV e: 』が登場!走行性能と先進装備が充実!

  4. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  5. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  6. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  7. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  8. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  9. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  10. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  11. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

「中国の白バイに秘密あり!?」250ccながらスズキ Vストローム250が屈強アドベンチャーである理由 握りやすいスリムなグリップと強力ヒーターで冬の旅をサポートするキジマのグリップヒーター「GH10」 【NEW ITEMS】SP TADAO POWERBOX Full 4in1(耐熱ブラック)

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション