新車

カワサキ Z400の2023年モデルが9月20日発売!価格は70万4000円「ライムグリーンのフレームに」

Z400 カワサキ 2023

最新の排ガス規制に対応、最大トルクが変更

2022年9月20日、カワサキから400ccスポーツネイキッド・Z400の2023年モデルが発売されます。主な変更点は、令和2年排ガス規制への適合と車体色の変更です。

398cc水冷並列2気筒のエンジンは、最高出力48ps/1万rpmの性能は変わらず。一方、最大トルクは従来型の3.9kgm/8000rpmから3.8kgm/8000rpmと、発生回転数は変わらないものの0.1kgm低い数値に。車体サイズや車両重量に変更はありません。
価格は、従来の68万2000円から70万4000円に約2万円値上げされました。

フレームがライムグリーンに!

2019年の初登場以来、毎年カラーチェンジが行われてきたZ400。
従来型(2022年モデル)では「パールロボティックホワイト×メタリックマットグラフェンスチールグレー」と「キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック」の2色がラインアップされていましたが、2023年モデルは「メタリックスパークブラック×メタリックマットグラフェンスチールグレー」1色のみの設定となります。

新色の「メタリックスパークブラック×メタリックマットグラフェンスチールグレー」は、マットグレーをベースとし、タンクには光沢のあるブラックを採用。Ninja H2からインスパイアされたという軽量トレリスフレームはライムグリーンとし、ビビットなデザインとなっています。

カワサキ「Z400」2023年モデル

2023年の新色「メタリックスパークブラック×メタリックマットグラフェンスチールグレー」(黒×イエロー)

カワサキ「Z400」2022年モデル

従来型(2022年モデル)「パールロボティックホワイト×メタリックマットグラフェンスチールグレー」(白)
従来型(2022年モデル)「キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック」(黒×緑)

カワサキ Z400(2023年モデル)主要諸元

[エンジン・性能]
種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒 ボア・ストローク:70mm×51.8mm 総排気量:398cc 最高出力:35.3kW(48ps)/1万rpm 最大トルク:37.2Nm(3.8kgm)/8000rpm 変速機:6段リターン
[寸法・重量]
全長:1990 全幅:800 全高:1055 ホイールベース:1370 シート高:785(各mm) タイヤサイズ:F110/70R17 R150/60R17 車両重量:166kg 燃料タンク容量:14L
[車体色]
メタリックスパークブラック×メタリックマットグラフェンスチールグレー
[価格]
70万4000円

まとめ●モーサイ編集部・中牟田歩実 写真●カワサキ

CONTACT

TEL:0120−400819(カワサキモータースジャパンお客様相談室)

カワサキZ400商品ページ

  1. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  2. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  3. 『Rebel 250(レブル250)』に「Honda E-Clutch」搭載タイプが登場!ユーザーの声をもとに熟成した新たな『Rebel 250』でツーリングを楽しもう!

  4. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  5. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  6. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  7. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  8. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  9. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  10. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  11. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  12. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  13. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  14. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  15. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  16. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

ブラックのボディにグリーンのフレームが映える! カワサキ・Z900のニューカラーが登場 Z900 SE カワサキ 2025 「カワサキZ900SE」2025年型の新スーパーネイキッドは、「凄み」を増して165万円で登場! 〜大阪モーターサイクルショー速報〜 スズキGSX-Sシリーズのムック登場!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション