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2色展開のカラーを一新し、フェンダーはメッキ仕上げに変更したW230


2024年秋、カワサキ伝統のWシリーズの意匠をまとい、軽二輪のネオクラシックスポーツとして登場したW230。その2026年モデルがカラーラインナップを変更して発売される。
親しみやすく気軽に操れる車体サイズに搭載されるW230の232ccの空冷4ストローク単気筒は、KLX230と同系のエンジンながらロードスポーツ用に専用チューン。豊かなトルクと鼓動感で、軽快な走行感覚を提供してくれるモデルとなっている。
2026年モデルの主な変更点は、従来ブルー、ホワイトの2色設定だったカラーラインナップを、メタリックマットダークグリーン×エボニー(濃緑✕黒)、キャンディパーシモンレッド×エボニー(赤✕黒)の2色展開に変更。同時に車体と同系色だった前後フェンダーは新たにメッキ仕様に変更。




クラシカルでスタンダードな外観と、馴染みやすく洗練された走行感で、エントリーライダーからベテランライダーまで気軽に付き合えるW230は、従来価格から2万2500円高の66万5500円で9月15日から発売予定。

高い質感の外装をまとったメグロS1は2026年も継続色。価格は従来より2万2000円高に


W230と共通のエンジンと車体を採用しつつ、黒地にクロームメッキが施されたパッド付きの燃料タンクを採用し、シート表皮やメーターパネルなども専用パーツとして質感を高めたモデルが、メグロブランドのメグロS1。
カワサキが1960年に提携し、そのブランドを引き継ぐこととなった目黒製作所の往年のモデルをオマージュしたデザインが特徴だが、2026年モデルのメグロS1は従来と同様のエボニー✕クロームメッキを継続。価格のみ2万2000円高となって9月15日に発売予定。


W230/メグロS1主要諸元
※< >内はメグロS1
■エンジン 空冷4ストローク単気筒OHC2バルブ ボア・ストローク67×66mm 排気量232cc 圧縮比9.0 燃料供給装置:フューエルインジェクション 点火方式フルトランジスタ 始動方式セル
■性能 最高出力13kW(18ps)/7000rpm 最大トルク18Nm(1.8kgm)/5800rpm 燃費40.5km/L(WMTCモード値)
■変速機 6段リターン 変速比1速3.000 2速2.066 3速1.555 4速1.260 5速1.040 6速0.851 一次減速比2.870 二次減速比2.714
■寸法・重量 全長2125 全幅800 全高1090 軸距1415 シート高745<740>(各mm) キャスター27° トレール99mm タイヤF90/90-18M/C 51S R110/90-17M/C 60S 車両重量143kg
■容量 燃料タンク11L エンジンオイル1.3L
■車体色 メタリックマットダークグリーン×エボニー、キャンディパーシモンレッド×エボニー<エボニー✕クロームメッキ>
■価格 66万5500円<74万2000円>
■発売予定日:2025年9月15日(月)
まとめ●モーサイ編集部・阪本 写真●カワサキモータースジャパン
カワサキモータースジャパン
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