新車

【カワサキ・ニンジャZX-4R SE/ZX-4RR】カラー&グラフィック変更で9月1日発売! 価格は117万7000円から

400ccクラス最強SSの2026年モデル。ZX-4R SEは2色、ZX-4RRは1色展開

ニンジャZX-4RR:ライムグリーン
ニンジャZX-4R SE:パールロボティックホワイト✕メタリックスパークブラック
ニンジャZX-4R SE:メタリックマットグラフェンスチールグレー✕メタリックスパークブラック
ニンジャZX-4RR:ライムグリーン

400ccクラス最強のインライフォー(並列4気筒)エンジンを搭載する、スーパースポーツのニンジャZX-4Rシリーズ。その2026年モデルがカラー&グラフィック変更で9月1日より発売される。

カワサキのテクノロジーが注ぎ込まれた399cc水冷4ストエンジンは、最高出力77ps(ラムエア加圧時は80ps)を1万4500rpmで発生。これを軽快さとコンパクトさを追求したフレーム、フロントデュアルディスクブレーキ、高性能な前後サスペンションの組み合わせで支え、優れた運動性能とハンドリングを実現している。またTFTカラー液晶ディスプレイ、トラクションコントロールとパワーモードを統合したライディングモードを搭載。高性能と扱いやすさを両立させている。

なお、ZX-4R SEはスモークウインドシールド、フレームスライダー、USB電源ソケットも標準装備。また前後サスペンションを専用装備とした上級モデルのZX-4RRは、前述のSEの仕様(フレームスライダーを除く)に加え、ショーワ製SFF-BPフロントサスペンション/BFRC-liteリヤショックアブソーバーを装備し、サーキットでもストリートでもより高いパフォーマンスを発揮する。

新たなカラーリングは、ZX-4R SEがパールロボティックホワイト✕メタリックスパークブラック(白/黒)、メタリックマットグラフェンスチールグレー✕メタリックスパークブラック(つや消し灰✕黒)の2色、ZX-4RRはカワサキのレーシングイメージカラーのライムグリーン2色の設定となっている。価格はZX-4R SEが117万7000円、ZX-4RRが121万円で、両モデルとも9月1日に発売予定。

ニンジャZX-4R SE:パールロボティックホワイト✕メタリックスパークブラック
ニンジャZX-4R SE:パールロボティックホワイト✕メタリックスパークブラック
ニンジャZX-4R SE:メタリックマットグラフェンスチールグレー✕メタリックスパークブラック
ニンジャZX-4R SE:メタリックマットグラフェンスチールグレー✕メタリックスパークブラック
ニンジャZX-4RR:ライムグリーン
ニンジャZX-4RR:ライムグリーン

ニンジャZX-4R SE/同ZX-4RR主要諸元

ニンジャZX-4RR:ライムグリーン

※< >内は4RR
■エンジン 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク57✕39.1mm 排気量399cc 圧縮比12.3 燃料供給装置:フューエルインジェクション 点火方式フルトランジスタ 始動方式セル
■性能 最高出力57kW(77ps)/1万4500rpm(ラムエア加圧時:59kW(80ps)/1万4500rpm) 最大トルク39Nm(4.0kgm)/1万3000rpm 燃費20.4km/L(WMTCモード値)
■変速機 6段リターン 変速比1速2.928 2速2.055 3速1.619 4速1.333 5速1.153 6速1.037 一次減速比2.029 二次減速比3.428
■寸法・重量 全長1990 全幅765 全高1110 軸距1380 シート高800(各mm) キャスター23.5° トレール97mm  タイヤF120/70ZR17 M/C 58W R160/60ZR17 M/C 69W 車両重量190<189>kg
■容量 燃料タンク15L エンジンオイル3.0L
■車体色 パールロボティックホワイト✕メタリックスパークブラック、メタリックマットグラフェンスチールグレー✕メタリックスパークブラック<ライムグリーン>
■価格 117万7000<121万>円
■発売予定日:2025年9月1日(月)

ニンジャZX-4RR:ライムグリーン

まとめ●モーサイ編集部  写真●カワサキモータースジャパン

CONTACT

カワサキモータースジャパン
TEL0120-400819(お客様相談室)
https://www.kawasaki-motors.com

  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

おすすめ記事

スニーカーでバイクに乗っちゃダメ? なんでライディング用ってくるぶしまで?【バイクのよろずはなし 004】 かわす性能を追求した【アライ】の本格レース専用仕様「RX-7X FIM Racing#2」が9月下旬発売! 日本グランプリでは中上選手を応援だ! IXONグッズが手元にあればヒートアップ間違いなし!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事