新車

ホンダ CRF250L/ラリーがマイナーチェンジし、3月20日発売「サスペンションセッティング変更&排熱性を向上」

サスペンション設定、サイドカバー形状、ラジエターグリルを変更

ホンダの250ccオフロードモデル「CRF250L」「CRF250L<s>」とツーリング性能も備えた「CRF250ラリー」「CRF250ラリー<s>」がマイナーチェンジし、3月20日に発売となります。

*<s>モデルはサスペンションストロークを長くとり、オフロード走破性を高めたバージョンで、CRF250L<s>はシートも専用となります。

各車とも前後サスペンションのセッティングを変更し快適性が高められたほか、ラジエターグリルとサイドカバーの形状の変更でライダーに当たるエンジン周辺の熱が軽減されています。

また各車、車体色の変更も行われています。

ホンダ CRF250L<s>
ホンダ CRF250ラリー

ホンダ CRF250L、CRF250L<s>主要諸元(2025年型)

*〔 〕内は<s>

[エンジン・性能]
種類:水冷4サイクル単気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク:76.0mm×55.0mm 総排気量:249cc 最高出力:18kW<24ps>/9000rpm 最大トルク:23Nm<2.3kgm>/6500rpm 変速機:6段リターン

[寸法・重量]
全長:2210〔2230〕 全幅:900 全高:1165〔1205〕 ホイールベース:1440〔1455〕 シート高830〔880〕(各mm) タイヤサイズ:F80/100-21 R120/80-18 車両重量:141kg 燃料タンク容量:7.8L

[車体色]
CRF250L:スウィフトグレー
CRF250L<s>:エクストリームレッド

[価格]
64万9000円(スタンダード、<s>とも共通)

ホンダ CRF250L
ホンダ CRF250L<s>

ホンダ CRF250ラリー、CRF250ラリー<s>主要諸元(2025年型)

*〔 〕内は<s>

[エンジン・性能]
種類:水冷4サイクル単気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク:76.0mm×55.0mm 総排気量:249cc 最高出力:18kW<24ps>/9000rpm 最大トルク:23Nm<2.3kgm>/6500rpm 変速機:6段リターン

[寸法・重量]
全長:2200〔2230〕 全幅:920 全高:1355〔1415〕 ホイールベース:1435〔1455〕 シート高830〔885〕(各mm) タイヤサイズ:F80/100-21 R120/80-18 車両重量:153kg 燃料タンク容量:12L

[車体色]
エクストリームレッド(スタンダード、<s>とも共通)

[価格]
79万2000円(スタンダード、<s>とも共通)

ホンダ CRF250ラリー
ホンダ CRF250ラリー<s>
サスペンションの長い<s>とスタンダードの比較。シート高はスタンダードが830mm、<s>は885mmとなります

まとめ●モーサイ編集部 写真●ホンダ

CONTACT

■ホンダ
お客様相談センターTEL:0120-086819
https://www.honda.co.jp/motor/

  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

抜群の通気性を誇るアジアフィットモデル alpinestars T-SP S SUPERAIR JACKET ASIA タイのすり抜け運転はアクション映画並にスリリング! 止まっていると怒鳴られたり、後方から追突されるリスクも!? 人気!「レトロスポーツ」350ccクラスのバイクを集めてみた!GB350Sのライバルは輸入モデルの個性的なヤツばかり!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事