新車

走りが楽しい「ベスパGTV」に、新色「トラボルジェンテグレー」が追加された!アイキャッチのオレンジはそのまま

■「ベスパGTV」トラボルジェンテグレー(左)

正統派スタイルをスポーティに走らせる!

ピアッジオグループジャパン株式会社は、「ベスパ(Vespa) GTV」に新色「トラボルジェンテグレー」を追加した。

「ベスパGTV」はかつてのデザインを踏襲したクラシカルでいてモダンなスタイリングに、人目を引くカラーリングを組み合わせ、スポーティな個性を強調したモデル。走ることの喜びを味わうことができるよう設定されている。水冷単気筒4バルブエンジンはベスパ史上最強の23.7PS(17.5kW)を誇る。
新色「トラボルジェンテグレー」はシックで力強い印象を与えるグロッシー仕上げ。既存色「サッビアベージュ」は継続販売される。

○「ベスパGTV」販売概要
発売 2024年6月5日
出荷時期 2024年6月中旬より順次
カラー トラボルジェンテグレー(新色)、サッビアベージュ
メーカー希望小売価格 91万3000円

○「ベスパGTV」主要諸元
エンジン形式:HPE4ストローク水冷単気筒OHC4バルブ
総排気量:278cm3
ボア×ストローク:75mm×63mm
最高出力:23.7PS(17.5kW)/8,250rpm
最大トルク:26N・m/5,250rpm
燃料供給装置:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
フレーム:スチールモノコック
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220mmステンレススチール製ディスクABS
リアブレーキ:油圧式220mmステンレススチール製ディスクABS
フロントタイヤ:120/70-12
リアタイヤ:130/70-12
全長×全幅:1,980mm×765mm
ホイールベース:1,380mm
シート高:790mm
車両重量:163kg
燃料タンク容量:8.5L
製造国:ベトナム


「GTS300,150/GTV ベスパ純正アクセサリープレゼントキャンペーン」が実施中!

ベスパライフを充実させるのに欠かせない純正アクセサリー/アパレルが、GTVを含むベスパ対象モデル購入者に5万5000円分プレゼントされるキャンペーンを実施中。2024年6月30日までの成約に限る。

レポート●モーサイ編集部 写真●ピアッジオグループジャパン

CONTACT

○ピアッジオグループジャパン株式会社
https://www.piaggio.co.jp/
○GTV 300公式ウエブページ
https://www.vespa.com/jp_JA/models/gtv/gtv-300-hpe-2023/
○Vespa Japan公式ウエブページ
https://www.vespa.com/jp_JA/
○「GTS300,150/GTV ベスパ純正アクセサリープレゼントキャンペーン」について
https://www.vespa.com/jp_JA/promotion/gts-gtv-accessory-campaign/

  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

250デューク KTM 2024 KTM新型250デューク試乗「 OHCの新エンジンは2スト的な特性!? 車体はよりコンパクト&フレンドリーに」 【NEWS】アクセス性が大幅向上! 山梨県・甲府2りんかんが移転オープン!! 【カワサキ】「2023年秋冬アイテム」限定ジャケットからキーホルダーまでを発表

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション