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スーパースポーツ的フォルムの万能250マシンがマイナーチェンジ
フルカウルのスポーティなスタイリングに並列2気筒OHCエンジンを搭載したスズキの250ccロードスポーツモデル、GSX250Rがマイナーチェンジして2024年4月17日より発売される。
新たにLEDヘッドランプを採用し、上側がロービーム、下側をハイビームの配置とした。価格は従来型から税込みで3万3000円アップとなり、63万5800円(赤×黒、黒)、64万7900円(青、白)となった。
なお、GSX250Rの特徴は街乗りで多用する低中速の扱いやすさを重視した並列2気筒エンジンをスチール製セミダブルクレードルフレームに搭載しており、スーパースポーツ的なフォルムをまといながら、日常のコミューターとしても使え、ツアラーユースでも快適な性能特性のモデル。そして以下のような装備を持つ。
スズキ GSX250Rの特徴
■黒基盤に白字を表示するネガ液晶を採用した、視認性の高いフルデジタル表示の多機能メーター
1.任意に設定したエンジン回転数に到達するとランプの点灯/点滅でシフトチェンジのタイミングを知らせるRPMインジケーター
2.一目でギヤポジションがわかるギヤポジションインジケーター
3.便利な時計と切替式のオドメーター/デュアルトリップメーター
■快適なライディングポジションに調整したセパレートタイプのハンドルバーと前後分離式シート
■専用セッティングを施したフロントフォークと7段階調整式のリヤサスペンション
■ 前後輪にアグレッシブな印象のペタルタイプのブレーキディスクとスポーティーな10本スポークの 17インチアルミ製キャストホイールを採用
■長距離の走行に安心な大容量15Lの燃料タンク
また、「アーバンアスリート」をコンセプトに、都会や郊外を颯爽と駆け抜けるスタイリングも特徴としている。
スズキ GSX250R主要諸元
■エンジン 水冷4ストローク並列2気筒OHC2バルブ ボア・ストローク53.5mm×55.2mm 総排気量248cm3(cc) 圧縮比11.5 燃料供給装置:フューエルインジェクション 点火方式フルトランジスタ 始動方式セル
■性能 最高出力18kW(24ps)/8000rpm 最大トルク22Nm(2.2kgm)/6500rpm 燃費32.8km/L(WMTCモード値) 最小回転半径2.9m
■変速機 6段リターン 変速比 1速2.416 2速1.529 3速1.181 4速1.043 5速0.909 6速0.807 一次減速比3.238 二次減速比3.285
■寸法・重量 全長2085 全幅740 全高1110 軸距1430 シート高790(各mm) キャスター25°35′ トレール104mm タイヤF110/80-17 R140/70-17 車両重量181kg
■容量 燃料タンク15L オイル2.4L
■価格 63万5800円(赤×黒、黒)、64万7900円(青、白)
まとめ●モーサイ編集部 写真●スズキ
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