新車

「Z H2 SE」が新色「メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY2)」を採用! フロントの精悍さが増した!

フロントカウルがより黒く、より精悍になった!

Z H2 SEのカラー&グラフィックが変更された。従来モデルに対し、フロントカウルの黒い部分の面積が増し、より精悍な顔つきになった。あわせて令和2年排出ガス規制に適合され、燃料消費率の WMTCモード値が16.9km/Lから17.1km/Lへと向上した。

Z H2 SEはZ H2が持つ圧倒的なパワーと優れたコントロール性という究極の両立を維持しながら、KECS(カワサキ電子制御サスペンション)を装備。スカイフックテクノロジーを実装する前後の電子制御サスペンションは、よりスムーズな乗り心地をもたらし、快適性と楽しさを向上。
また、ブレンボのStylemaとマスターシリンダーを採用したフロントブレーキコンポーネントは、制動力とコントロール性をさらに向上させ、スーパーチャージドフラッグシップZの魅力をより高めている。

Z H2 SE
Z H2 SE

■販売データ
メーカー希望小売価格 2,255,000円
発表 2023年3月8日
発売 2023年4月8日

■Z H2 SE主要諸元

型式   8BL-ZRT00K

全長×全幅×全高     2,085mm×815mm×1,130mm

軸間距離      1,455mm

最低地上高    140mm

シート高      830mm

キャスター/トレール 24.9°/ 104mm

エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ

総排気量      998cm³

内径x行程/圧縮比   76.0mm×55.0mm/11.2:1

最高出力      147kW(200PS)/11,000rpm

最大トルク    137N・m(14.0kgf・m)/8,500rpm

始動方式      セルフスターター

点火方式      バッテリ&コイル(トランジスタ点火)

潤滑方式      ウェットサンプ

エンジンオイル容量   4.7L

燃料供給方式  フューエルインジェクション

トランスミッション形式      常噛6段リターン

クラッチ形式  湿式多板

ギヤ・レシオ 

1速    3.076(40/13)

2速    2.470(42/17)

3速    2.045(45/22)

4速    1.727(38/22)

5速    1.523(32/21)

6速    1.347(31/23)

一次減速比 / 二次減速比     1.480(74/50)/2.555(46/18)

フレーム形式  トレリス

懸架方式     

前     テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm)

後     スイングアーム(ニューユニトラック)

ホイールトラベル    

前     120mm

後     134mm

タイヤサイズ 

前     120/70ZR17M/C (58W)

後     190/55ZR17M/C (75W)

ホイールサイズ      

前     17M/C×MT3.50

後     17M/C×MT6.00

ブレーキ形式 

前     デュアルディスク 320mm(外径)

後     シングルディスク 260mm(外径)

ステアリングアングル (左/右)    29°/ 29°

車両重量      241kg

燃料タンク容量       19L

乗車定員      2名

燃料消費率    17.1㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)

最小回転半径  3.3m

■カラー     

メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY2)

レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ

  1. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  2. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  5. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  6. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  7. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  8. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  9. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  10. アメリカ人ライダーが語るバイクの楽しさとCBR1000RR-Rの素晴らしさ「バイクに乗ってライフスタイルが変わった」

  11. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

おすすめ記事

ロータリーエンジンを搭載した国産市販車はスズキ RE-5だけ。「夢のエンジン」はなぜバイクで普及しなかった? ニンジャGPZ900R A2 『トップガン』新作にも出てくる「ニンジャ」、今買うといくらくらい? アシモの技術を活用したホンダの「自立するバイク」が進化、今度は後輪や車体を揺らしてバランスを取る!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション