【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン!

【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン! 第26話:新地平を切り拓いた男! 250-A1サムライ君【隔週連載】

スタイリッシュなカウルをまとったスーパースポーツモデルを中心に、維持費のリーズナブルさや、だれでも気軽に乗れる車格も手伝って、エントリーユーザーからベテランライダーまで、幅広い層からに好まれている250ccクラス。
「そんなニーゴー(250cc)モデルを中心に、各社のバイクたちに意識があったら……」なんて“if”のお話。
今回は、1960年代に苦境に立たされたカワサキの海外進出を助けた、元祖(?)ニーゴースポーツの一角、カワサキ・250-A1サムライ君のお話。
作:もるん(@MOLN2RNG
◎前回のお話はコチラ
ほかの話を見る

モデル車両解説:カワサキ250−A1(サムライ)

カワサキ・250-A1(1966年、247cc代の空冷2スト2気筒)

1960年代の元祖250スポーツモデル最後発となった250-A1サムライは、同クラス最高峰の出力をほこった。タンクの造形の他、メインカラーに採用されたキャンディ塗装も当時の米国市場のトレンドを取り入れたものになる。アップマフラー採用のスクランブラーモデル250-A1SSやA7アヴェンジャー(350cc)が兄弟車として挙げられる。

次回予告&作品情報

※次回更新は2021年3月12日(金)の正午を予定しております。

第24話:大きな体の半分は優しさ!? マジェスティ250君
第25話:安くない男!? ボルティ君
ニーゴーマン! 連載リスト

  1. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  2. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  3. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  4. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  8. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  9. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  10. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

おすすめ記事

アルパインスターズの「SMX-Rグローブ」と「アクショム BOA® ウォータプルーフシューズ」はカジュアルなのに充実の性能! 使い勝手抜群のアーバンスタイル キムコのフラッグシップスクーター、AK550が価格改定&サポートフェアを開催 デグナーから防水透湿素材を使用した高性能レインスーツが登場

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション