【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン!

【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン! 第20話:どこに入るの!? バーグマン200君【隔週連載】

スタイリッシュなカウルをまとったスーパースポーツモデルを中心に、維持費のリーズナブルさや、だれでも気軽に乗れる車格も手伝って、エントリーユーザーからベテランライダーまで、幅広い層からに好まれている250ccクラス。
「そんなニーゴー(250cc)モデルを中心に、各社のバイクたちに意識があったら……」なんて“if”のお話。
今回は抜群の収納力をほこり、街乗り~高速走行までこなせる中型スクーター、バーグマン200君のお話。
作:もるん(@MOLN2RNG
前回のお話はコチラ
ほかの話を見る

バーグマン200(2020年、199cc、水冷4ストOHC単気筒)

シート下の41L収納やロック付きのフロントボックス、シガーソケットなど抜群の収納力をほこるバーグマン。200ccOHC単気筒エンジンは低速から高速域までスムーズに回り、ロングタイプのウインドスクリーンは走行時の快適性を高めてくれる。
なお“バーグマン”の車名は、かつてスズキが製造していたビッグスクーター・スカイウェイブの輸出モデルにも使われていた由緒ある名前でもある。

次回予告&作品情報

※次回更新は2020年12月4日(金)の正午を予定しております。

第18話:カラダが自慢!! ホーネット君
第19話:のんびり気まま〜なドラッグスター250君
ニーゴーマン! 連載リスト

  1. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  2. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  3. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  4. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  8. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  9. 最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター

  10. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  11. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

おすすめ記事

ドラレコに走行時の記録に特化したMioのスタンダードモデル「MiVue M802WD」が登場 東京マラソンを走った警視庁のBMWベース電動バイク「E-WING」、その仕様や活動目的とは? ホンダ「MVX250F」の試行錯誤……250レプリカブームに埋もれた異色の2ストV型3気筒 【1980~2000年代に起こったバイクの改変 その10】

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション