【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン!

【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン! 第8話:不憫なレプリカ時代の象徴? ZXR250君

スタイリッシュなカウルをまとったスーパースポーツモデルを中心に、維持費のリーズナブルさやだれでも気軽に乗れる車格も手伝って、エントリーユーザーからベテランライダーまで、幅広い層からに好まれている250ccクラス。
「そんなニーゴー(250cc)モデルを中心に、各社のバイクたちに意識があったら……」そんな“if”のお話。今回は最近注目を集めているカワサキの新型250cc4気筒ニンジャZX-25R……のご先祖様とも言える、初代250cc4発ZXR250君のお話。
作:もるん(@MOLN2RNG

前回のお話はコチラ

ほかの話を見る

カワサキ ZXR250(1989)
カワサキ史上初の250cc4気筒レーサーレプリカ。一足先に市場に投入されたZXR750/ZXR400に採用されたラムエア過給や倒立式フロントフォークなど(当時の)250ccスポーツにしては革新的なかつ贅沢な機構が採用されていた。写真はレース使用を見越したSP仕様のZXR250Rだが、外観的な違いはほぼない。

※2020年5月9日、表記に一部誤りがありましたので、修正致しました。


次回は5月29日(金)の正午に更新予定です。

次のお話はコチラ

ほかの話を見る

  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

おすすめ記事

サンタのコスプレでバイクに乗るのは法的に問題ナシ!? 弁護士さんに聞いてみた 【NEWS】鈴鹿2&4レースの冠スポンサーが決定 NT1100 ホンダ 【ホンダ NT1100徹底解説】エンジン&フレームはアフリカツインベースだが、オンロード性能にこだわったスポーツツアラー

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション