<連載マンガ>バイク女子になるまでの話

第33話 キミに決めた!? 【連載マンガ】20代女子イラストレーターがバイク乗りになるまでのお話

ひょんなことからバイクの免許を取得した女子イラストレーターが、一人前のバイク乗りを目指して奮闘するこの連載。第33回は、バイク用のシューズやブーツについて検索してみたお話です。

このブーツ、いいかもしれない

ちょっと前に、バイクウェアなどをチェックしに用品店へ行きました。その時に見た、ダイヤル式のスニーカーっぽいシューズがすごくいいな~と惹かれてしまったのです。

でも、私の足のサイズは22〜22.5cm。女性のなかでも比較的小さめなんです……。このサイズなので、普段の靴を探すのもそれなりに大変です。
その用品店で気に入ったシューズは23.0cmからしかサイズがなく、試着してもちょっと大きすぎました。
バイクの操作に慣れていないのに、ブカブカのシューズだとちょっと怖いなぁと思い、泣く泣く断念……。
そんなことがあったので、バイクのシューズを探すのは大変そう……と思っていたんです。

最近は、もうすぐバイクを買うつもりなので仕事の合間についついバイク用品を検索してしまうのですが、ふと目についたのが「ワイルドウィング」というブランドのブーツ。
どうやら一番小さいサイズは22.5cmがあるようです。うれしい!
また、厚底タイプのものもいくつかあって、そのブーツを選べば足着き性もよくなりそうです。すごくうれしい!

私は身長が152cmなので、欲しいバイク第一候補のモンキー125でさえ、両足だとつんつんな状態になってしまいます。なので、足着き性がよくなるのはとっても助かります。デザインも好きなものばかり!。
このブーツを履けば、きっと不安感が抑えられるんだろうなあ~……と、バイクを走らせているところを妄想してみたり。ふふふ。バイク手に入れるの楽しみだなあ。
ワイルドウィングって強そうなブランド名なのに、女子ライダーにとても優しいメーカーのようですね。
ワイルドウィングのホームページを見てみると、こだわり満載なことがひしひしと伝わってきました。ますます気になります。

近いうちに実店舗へ行っていろいろと試してこようかな、と思います。
ワイルドウィングユーザーの方の感想なども教えてください!

https://x.com/Motorcyclist_jp/status/1760867467499536641?s=20

マンガと文:イシクラユカ

ワイルドウィングさんのスワロー。ベーシックでカッコいい!
厚底仕様もあるらしい! 身長152cmの私の救世主かも!?
イシクラユカ

大学卒業後、アシスタントとして働きながら、自身もフリーのイラストレーターとして活動。現在、技術評論社で「イラストでわかる! Blenderの基礎知識〜モデリング編〜」を連載中。普通自動車免許は取得済み。アシスタント先の先生がバイク乗りで、タンデムさせてもらったことをきっかけに「バイク乗りになりたい!」と夢見るようになった。身長152cmと小柄なためか、教習所ではちょっと苦戦したものの、無事二輪の免許を取得!
Twitterはこちら:https://twitter.com/ishikurage_0509

  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

おすすめ記事

水冷ハーレー、乗らず嫌いは損をする!?「3エンジン毎に違う世界観」アドベンチャー、スポーツ、クルージング 「オレはなぜ駐輪場で座っているんだ?」【バイク用品店の魔力!】に捕らえられた、休日ライダー4選?……走りにはいかないの?? カワサキ「Z650」がカラー&グラフィック変更を受けた! 2024モデルは「キャンディパーシモンレッド×エボニー」の一色で展開

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション