<連載マンガ>バイク女子になるまでの話

第11話 それだけ緊張してた【連載マンガ】20代女子イラストレーターがバイク乗りになるまでのお話

第一段階の見極めに挑戦するお話です。

握りすぎるとこうなるんだ……

……ということで!! 無事! 第一段階の見極めに合格することができました!! よかった~~。

なんか、もっとこう「試験ですよ!」みたいな教習が行われると思ってたんですけど、いつもと変わらない雰囲気でした。教官の後ろをついていって、その間に特に問題がなければ合格みたいですね。無事合格できてほんとうによかったです。

そして緊張していたからか、すごく手に力が入っていたようで……。教習の後半あたりから手がじんじん痛みだしてきました。「レバー握りすぎてるのかな?」と思ってはいたものの、教習が終わってグローブを外してみたら、手のひらにぷっくりと……。まさか手のひらに水膨れができているとは! そりゃ痛いわけだ!

腕とか手に力が入っているのはよろしくないと聞くので、いつかちゃんとリラックスしてバイクに乗れるようになりたいです。

まあ、なにはともかく第一段階の見極めに合格できました。なので、次から第二段階の教習へと進んでいきます。スケジュールを聞いたところ、シュミレーターの回数が結構な割合であるので、実車に乗る回数は思ったよりも少なくなりそう……。ちょっと残念。

第二段階に進むとあっという間に卒業検定になるんじゃないかと思っています。……教習の延長がなければですがっ! 街中でバイクに乗る姿を想像しながら、この調子で第二段階の教習も頑張っていきます!

それでも教習所に通い始めたころに比べれば、400ccの教習車にもだいぶ慣れてきたように思う……。これからも、気を抜かずに精進しますよ~

マンガ&レポート●イシクラユカ

イシクラユカ
イシクラユカ

大学卒業後、アシスタントとして働きながら、自身もフリーのイラストレーターとして活動。アシスタント先の先生がバイク乗りで、タンデムさせてもらったことをきっかけに「バイク乗りになりたい!」と夢見るようになった。

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン! 第8話:不憫なレプリカ時代の象徴? ZXR250君 カメラマン柴田のGB350日記#11「0円でできるチューニング=リヤショックで味変と、ABSとトラコンと」 原付二種の電動バイクSUPER SOCO TC WANDERERは「初めての電動」にもピッタリ! 満足度の高い1台だ

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事