ホンダ ホーク11が9月に139万7000円で発売決定! 開発エンジニアに聞いた「軽量さの魅力、デザインの狙い」

ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(グラファイトブラック)
ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(パールホークスアイブルー)
ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(パールホークスアイブルー)
ホンダ ホーク11
ロケットカウルはFRPの一体成型
ホンダ ホーク11
一見バーエンドミラー風だが、カウルステーに取り付けられ、レバー前方に位置する独特なバックミラー
ホンダ ホーク11
セパレートハンドルだが、乗車姿勢は極端に前傾が強いものではない
ホンダ ホーク11
スポーツ、スタンダード、レインの3種の基本ライディングモードを備え、出力特性、セレクタブルトルクコントロール、エンジンブレーキ制御のレベルが切り替わる
ホンダ ホーク11
CRF1100Lアフリカツイン、NT1100に搭載されているものと同系の1082ccユニカム4バルブ並列2気筒エンジン
ホンダ ホーク11
サイレンサーを上方に向けることで、スポーツバイクとして十分なバンク角が確保されているという
ホンダ ホーク11
トランスミッションは6速MTの一択
ホンダ ホーク11
フロントフォークはショーワ製のSFF-BPを採用
ホンダ ホーク11
リヤサスペンションはリンク式のモノショックで、リモートプリロードアジャスターを備えている
ホンダ ホーク11
リヤ周りの大きなデザイン要素でもあるシートは、シート高820mm
身長170cmのライダーがまたがったときのライディングポジション
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