ハスクバーナモーターサイクルズ ノーデン901試乗「アドベンチャーの常識を変える革新的デザイン、上質な走り」

ノーデン901 ハスクバーナ
2022年3月から発売となった、ハスクバーナモーターサイクルズ ノーデン901
ノーデン901 ハスクバーナ
車名の「ノーデン」とは、スウェーデン語で「北」を意味する
ノーデン901 ハスクバーナ
ハスクバーナモーターサイクルズ ノーデン901の価格は174万5000円
ノーデン901 ハスクバーナ
パワートレーンは基本的にKTM 890アドベンチャーと同じ889cc並列2気筒。最高出力105馬力、最大トルク10.2kgmの数値も同一。標準装備のオートシフターはダウン時の制御もスムーズだ
ノーデン901 ハスクバーナ
メーターはフルカラー液晶。中央に速度計と円状の回転計、下部にはABS、トラクションコントロールの作動状況やモードを表示
ノーデン901 ハスクバーナ
走行モードは標準で備わるストリート、レイン、オフロードのほか、オフロードをアグレッシブに走れる写真のエクスプローラーモードも追加オプションで用意されている(2万6906円)
ノーデン901 ハスクバーナ
フロントホイールは21インチ。タイヤはピレリ スコーピオンラリーSTR。オフロード指向の銘柄だが、オンロードのグリップも良好
ノーデン901 ハスクバーナ
リヤホイールは18インチで、フロント同様ブロックがよじれるようなフィーリングもなく、オンロードでも扱いやすい
ノーデン901 ハスクバーナ
サスペンションは前後ともWP製APEXで、ストローク量はフロント220mm、リヤ215mm。リヤサスペンションはリモートアジャスターでプリロード、ダンピングとも調整可能
ノーデン901 ハスクバーナ
自然なポジションのハンドル位置で、切れ角も大きくUターンは割とイージー。純正フォグランプのスイッチはメーター左脇にある
ノーデン901 ハスクバーナ
ナックルガードは標準装備
ノーデン901 ハスクバーナ
シート高は854/874mmの2段階に切り替え可能。上部はスウェード調、サイド部分に黄色いアクセントラインが入り、デザイン性も高い
ノーデン901 ハスクバーナ 足着き
身長165cmのライダーがまたがったときの様子(シート高は854mm時)
ノーデン901 ハスクバーナ 足着き
身長165cmのライダーがまたがったときの様子(シート高は854mm時)
ノーデン901 ハスクバーナ
左右に振り分ける構造で、低重心化を図った燃料タンク。容量は19Lで、最大で400kmの後続距離をゆうするという
ノーデン901 ハスクバーナ
ハスクバーナモーターサイクルズ ノーデン901純正オプションパーツ装着例
ノーデン901 ハスクバーナ
ハスクバーナモーターサイクルズ ノーデン901純正オプションパーツ装着例
ノーデン901 ハスクバーナ
ハスクバーナモーターサイクルズ ノーデン901純正オプションパーツ装着例
ノーデン901 ハスクバーナ
ハスクバーナモーターサイクルズ ノーデン901純正オプションパーツ装着例
ノーデン901 ハスクバーナ
純正オプションパーツのウインドシールドスポイラー
この画像の記事ページへ
  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事