速報!ヤマハ新型MT-10試乗「YZF-R1譲りのCP4エンジンを4000〜8000rpmの中回転域で最高に楽しめる!」

MT-10 ヤマハ
ヤマハ新型MT-10(シアンストーム)
MT-10 ヤマハ
ヤマハ新型MT-10(シアンストーム)
MT-10 ヤマハ
ヤマハ新型MT-10(アイコンブルー)
MT-10 ヤマハ
ヤマハ新型MT-10(テックブラック)
MT-10 エンジン ヤマハ
新型MT-10のエンジン。ユーロ5をクリアしたうえで、最高出力165.9ps/1万1500rpm、最大トルク11.4kgm/9500rpmのパフォーマンスを発揮する
MT-10 エンジン ヤマハ
YZF-R1の998cc並列4気筒「クロスプレーンエンジン」をベースとしているが、構成部品の約40%はMT-10専用品
MT-10 メーター ヤマハ
メーターは4.2インチのフルカラー液晶。中央にバーグラフ式回転計と速度計、右に燃料計、上下に各種電子制御のインジケーターというレイアウト
MT-10 ヘッドライト ヤマハ
ヘッドライトは下部のコンパクトなLED。左がロービーム、ハイビームで両点灯となる。中央のV字状の細いLEDはポジションライト
MT-10 ヤマハ
ホイールは車体色によって変わり、写真の「シアンストーム」ではリヤホイールに赤のワンポイントが入る。マフラーはチタン製
MT-10 ブレンボ ヤマハ
ブレンボ製ラジアルマスターシリンダーを採用し、コントロール性が高められた
MT-10 ヤマハ
クルーズコントロールを標準装備
MT-10 ブレーキ ヤマハ
フロントブレーキは320mmディスク+4ピストンラジアルマウントキャリパーの組み合わせ。KYB製の倒立フォークはインナーチューブ径43mm
MT-10 エンジン ヤマハ
エンジンだけでなく、アルミデルタボックスフレームもYZF-R1をベースとしたもの
MT-10 エンジン ヤマハ
アップ/ダウン両対応のクイックシフターを標準装備。また、アシスト&スリッパークラッチも搭載されている
MT-10SP ヤマハ
新型MT-10 SP(アイコンパフォーマンス)
MT-10SP ヤマハ
新型MT-10 SP(アイコンパフォーマンス)
MT-10SP ヤマハ
MT-10SPはブラック、ブルー、シルバーを基調としたYZF-R1Mと共通イメージのカラーリングとなる
MT-10SP ヤマハ
前後サスペンションはオーリンズ製の最新型電子制御式を採用。フロントフォークアウターチューブ、リヤサスペンションのリザーバータンクはゴールドとなる。
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