ホンダ ホーク11「1100cc並列2気筒のカフェレーサー」モーターサイクルショーで世界初公開

ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11。メインフレームはCRF1100LアフリカツインおよびNT1100が採用するスチール製のダブルクレードルフレームとほぼ同様に見える
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11。一方、スイングアームはNT1100用に新開発されたものに似た形状となっている
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11
ホーク11 ホークイレブン カウル ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11
ホーク11 ホークイレブン エンジン ホンダ
ホンダ ホーク11のエンジン外観。CRF1100Lアフリカツインや、レブル1100、NT1100に搭載される1100cc並列2気筒そのもの。オンロードツアラーのNT1100が102馬力なので、出力もそれに近いのではないだろうか
ホーク11 ホークイレブン フロント ホンダ
フロントフォークはNT1100でも採用されているショーワのSFF-BP(セパレート・ファンクション・フォーク・ビッグ・ピストン)
ホーク11 ホークイレブン マフラー ホンダ
展示車のタイヤはダンロップ・スポーツマックスGPR-300。NT1100の純正タイヤと銘柄・サイズとも同様で、タイヤサイズはフロント120/70ZR17、リヤ180/55ZR17
ホーク11 ホークイレブン リヤショック ホンダ
リヤサスペンションはリンク式モノショックで、ダイヤル式のプリロードアジャスターを備えている
ホーク11 ホークイレブン ハンドル ホンダ
メーターはシンプルな丸型液晶。SFF-BPのフロントフォークは、トップキャップ左にプリロードアジャスターがある
ホーク11 ホークイレブン メーター ホンダ
「SPORT」という表示、P=パワー、T=トルクコントロール、EB=エンジンブレーキのパラメーターがあり、ライディングモードや各種電子制御の切り替え機能を備えていると思われる
ホーク11 ホークイレブン ミラー ホンダ
一見「バーエンドミラー風」ではあるが、ミラーはカウルステーに装着されている
ホーク11 ホークイレブン スイッチ ホンダ
左スイッチボックスには恐らくライディングモードや電子制御の切り替えに使うであろう、セレクタースイッチが並ぶ
ホーク11 ホークイレブン シート ホンダ
後席を短くしたシートはストリートファイター系ネイキッドのよう。前席はフラットな座面だが、足着き性に配慮したのだろう、サイドは角を落とした形状となっている
ホーク11 ホークイレブン 荷掛けフック ホンダ
リヤウインカー付け根には荷掛けフックが。スタイリッシュなデザインに仕上げつつ、実用性も忘れないのはホンダ車らしいポイントだ
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
ヘッドライトは現代のバイクらしく当然LED。外周状に輝く部分はデイタイムランニングライトか
ホーク11 ホークイレブン テールライト ホンダ
テールランプ、ウインカーも当然LEDを採用
ホーク11 ホークイレブン 足着き ホンダ
身長170cm、体重59kgのライダーがまたがったときの様子
ホーク11 ホークイレブン 足着き ホンダ
身長170cm、体重59kgのライダーがまたがったときの様子
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
車名はホーク11と書いて「ホークイレブン」と読むが、「ホーク II」へのオマージュか
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