C400GT試乗「BMWに毎日乗る生活様式ってアリかも」通勤も遊びも1台でOK、普通二輪免許でもOK!

C400GT BMW 2021
BMW C400GT(2021年モデル)。2021年モデルでエンジン、フロントブレーキ、電子制御機構、シート下収納の照明などが改良されたほか、グローブボックスにUSB充電ソケットが追加された
C400GT BMW 2021
BMW C400GT(2021年モデル)。価格は93万円で、車体色はアルピン・ホワイト(標準)、カリスト・グレー・メタリック(6000円高)、写真のブラック・ストーム・メタリック2(2万6000円高)という3種
C400GT BMW
BMW C400GT(アルピン・ホワイト)
C400GT BMW
BMW C400GT(カリスト・グレー・メタリック)
C400GT BMW
BMW C400GT(ブラック・ストーム・メタリック2)
C400GT BMW
ヘッドライト、ウインカー、テールライトと灯火類はフルLED
C400GT BMW
ヘッドライト、ウインカー、テールライトと灯火類はフルLED
C400GT メーター BMW
メーターは最新のトレンドに沿って、スマートフォン連動の大型カラー液晶モニターを装備。写真は速度計をメインに表示した標準状態
C400GT メーター BMW
メーターはBluetoothでスマートフォンなどとの連携機能があり、電話や音楽再生が可能。ただし、日本国内でのナビ機能は現時点未対応
C400GT BMW
左スイッチボックスには、メーターのメニュー選択などをダイヤル式スイッチ、メニュー切り替えスイッチ、ハザードボタンがまとめられている
C400GT BMW
右スイッチボックスにはグリップヒーター、シートヒーターのスイッチがあり、それぞれ温度を3レベルに変更可能
C400GT トランク BMW
C400GTのシート下収納。BMWが「フレックスケース」と呼ぶ構造で、停車時にスペースを拡大できる。写真はロック解除前の「走行時」のもの
C400GT トランク BMW
C400GTのシート下収納。ロックを解除し、「底」を押し下げ容量を拡大した「停車時」の収納スペース
C400GT グローブボックス BMW
ハンドル下には2つのグローブボックスがあり、右グローブボックスにはETC2.0が標準装備。USB充電ソケットも配置されている
C400GT エンジン BMW
349cc水冷単気筒OHC4バルブエンジンは、最高出力:34ps/7500rpm、最大トルク:3.5kgm/6000rpmの性能を発揮。公称最高速は139km/h
C400GT ブレーキ BMW
フロントブレーキは265mmダブルディスク。2021年モデルではブレーキレスポンスを向上させるため、キャリパーを従来までのバイブレ(ブレンボの新興国向けブランド)製からスペインのJ.JUAN(ホタ・ホアン)製に変更された
C400GT BMW
リヤブレーキは276mmシングルディスク
C400GT シート BMW
前後左右とも十分なスペースのあるライダー側シート。バックレストには「GT」の刺繍が入る。シート高は775mm
C400GT 足着き BMW
身長170cm、体重58kgのライダーがまたがったときの状態
C400GT 足着き BMW
身長170cm、体重58kgのライダーがまたがったときの状態
C400GT トップケース BMW
トップケースは純正オプションでも用意されている。容量は30Lでヘルメット1個を収納可能。装着には「ラゲッジラック」も必要
この画像の記事ページへ
  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】