// 2024.12.13 add -start // 2024.12.13 add -end

C400GT試乗「BMWに毎日乗る生活様式ってアリかも」通勤も遊びも1台でOK、普通二輪免許でもOK!

C400GT BMW 2021
BMW C400GT(2021年モデル)。2021年モデルでエンジン、フロントブレーキ、電子制御機構、シート下収納の照明などが改良されたほか、グローブボックスにUSB充電ソケットが追加された
C400GT BMW 2021
BMW C400GT(2021年モデル)。価格は93万円で、車体色はアルピン・ホワイト(標準)、カリスト・グレー・メタリック(6000円高)、写真のブラック・ストーム・メタリック2(2万6000円高)という3種
C400GT BMW
BMW C400GT(アルピン・ホワイト)
C400GT BMW
BMW C400GT(カリスト・グレー・メタリック)
C400GT BMW
BMW C400GT(ブラック・ストーム・メタリック2)
C400GT BMW
ヘッドライト、ウインカー、テールライトと灯火類はフルLED
C400GT BMW
ヘッドライト、ウインカー、テールライトと灯火類はフルLED
C400GT メーター BMW
メーターは最新のトレンドに沿って、スマートフォン連動の大型カラー液晶モニターを装備。写真は速度計をメインに表示した標準状態
C400GT メーター BMW
メーターはBluetoothでスマートフォンなどとの連携機能があり、電話や音楽再生が可能。ただし、日本国内でのナビ機能は現時点未対応
C400GT BMW
左スイッチボックスには、メーターのメニュー選択などをダイヤル式スイッチ、メニュー切り替えスイッチ、ハザードボタンがまとめられている
C400GT BMW
右スイッチボックスにはグリップヒーター、シートヒーターのスイッチがあり、それぞれ温度を3レベルに変更可能
C400GT トランク BMW
C400GTのシート下収納。BMWが「フレックスケース」と呼ぶ構造で、停車時にスペースを拡大できる。写真はロック解除前の「走行時」のもの
C400GT トランク BMW
C400GTのシート下収納。ロックを解除し、「底」を押し下げ容量を拡大した「停車時」の収納スペース
C400GT グローブボックス BMW
ハンドル下には2つのグローブボックスがあり、右グローブボックスにはETC2.0が標準装備。USB充電ソケットも配置されている
C400GT エンジン BMW
349cc水冷単気筒OHC4バルブエンジンは、最高出力:34ps/7500rpm、最大トルク:3.5kgm/6000rpmの性能を発揮。公称最高速は139km/h
C400GT ブレーキ BMW
フロントブレーキは265mmダブルディスク。2021年モデルではブレーキレスポンスを向上させるため、キャリパーを従来までのバイブレ(ブレンボの新興国向けブランド)製からスペインのJ.JUAN(ホタ・ホアン)製に変更された
C400GT BMW
リヤブレーキは276mmシングルディスク
C400GT シート BMW
前後左右とも十分なスペースのあるライダー側シート。バックレストには「GT」の刺繍が入る。シート高は775mm
C400GT 足着き BMW
身長170cm、体重58kgのライダーがまたがったときの状態
C400GT 足着き BMW
身長170cm、体重58kgのライダーがまたがったときの状態
C400GT トップケース BMW
トップケースは純正オプションでも用意されている。容量は30Lでヘルメット1個を収納可能。装着には「ラゲッジラック」も必要
この画像の記事ページへ
  1. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  2. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  3. Rebel 1100 T <DCT>で母と息子がナイトツーリング。共通して感じたのは乗りやすくて楽しさが伝わってくることだった

  4. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  5. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  6. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  7. ダックス125でボディサーフィンを楽しむ。バイクがあれば遊びはもっと楽しくなる。

  8. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  9. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  10. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  11. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  12. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  13. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  14. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  15. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  16. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  17. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  18. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける