新型=4代目ホンダ PCX「開発者インタビュー&新旧モデル徹底比較」〜車体編〜

PCX 4代目 160
新型=4代目PCX160
PCX 3代目 150
先代=3代目PCX150
PCX フレーム 4代目
4代目PCXのフレーム。ダブルクレードル構造は継承しつつも新設計に。フレーム単体で3代目比760g軽量となっている
PCX フレーム 3代目
3代目PCXのフレーム。ダブルクレードル構造とし、2代目より剛性を強化した
PCX フレーム 2代目
2代目PCXのフレーム。初代〜2代目はアンダーボーン構造だった
PCX 4代目 フロントタイヤ
新型=4代目PCX160のフロントホイール。フロントタイヤサイズも変更され110/70-14となった。
PCX 3代目 リヤタイヤ
先代=3代目PCX150のフロントホイール。フロントタイヤサイズは100/80-14
PCX 4代目 リヤタイヤ
ホイール径が13インチとなった新型PCX160。リヤブレーキはディスクとなった
PCX 3代目 リヤタイヤ
先代PCX150のリヤホイール径は14インチ。リヤブレーキはドラム
PCX 4代目 給油口 キャップ
新型=4代目PCXの給油口。燃料タンク容量は8.1L
PCX 4代目 給油口
燃料タンクのリッドには、給油口キャップを置いておけるスペースが作られた
PCX 3代目 給油口
先代=3代目PCXの給油口。燃料タンク容量は8.0L
PCX 4代目 足着き
新型=4代目PCX160のライディングポジション。ライダーは身長170cm・体重59kg
PCX 3代目 足着き
先代=3代目PCX150のライディングポジション
PCX 4代目 足着き
新型=4代目PCX160の足着き性。ライダーは身長170cm・体重59kg
PCX 3代目 足着き
先代=3代目PCX150の足着き性。ライダーは身長170cm・体重59kg
PCX 4代目 シート
新型=4代目PCXのシート
PCX 3代目 シート
先代=3代目PCXのシート
PCX 4代目 シート
新型=4代目PCXのシート・フットボード。新型ではフットボードスペースが拡大された
PCX 3代目 シート
先代=3代目PCXのシート・フットボード
PCX 4代目 シート下収納
新型=4代目PCXのシート下収納。容量は30L
PCX 3代目 シート下収納
先代=3代目PCXのシート下収納。容量は28L
PCX 4代目 小物入れ
新型=4代目PCXのハンドル下小物入れ。内蔵の電源ソケットはUSB Type-Cとなった
PCX 3代目 小物入れ
新型=4代目PCXのハンドル下小物入れ。内蔵の電源ソケットはアクセサリーソケット
PCX スペック
新型PCX160はABSが標準装備となったので、価格は先代PCX150のABS仕様と比較している
PCX 4代目 160
新型=4代目PCX160
PCX 3代目 150
先代=3代目PCX150
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

ピックアップ記事

  1. スズキ コレダTT250 1956年