【残雪の恐怖!】愛車のニンジャがぁああっ!! 「今日は暖かいから大丈夫」と油断したバイク乗りを襲った悲劇

1:路面に雪はなく、少々ウエットなだけで比較的平穏な状況。このあとにあんな状況になるとは……。(提供:獅子糖さん)
2:山の陰に入った途端、路面には残雪が……。これはさすがに焦ります。(提供:獅子糖さん)
3:焦りながらも走行していた獅子糖さんの目に飛び込んできたのは、前走車に隠れていた圧雪……! この時とっさにエンジンブレーキで30km/hまで減速をかけましたが……。(提供:獅子糖さん)
4:わだちの圧雪にリヤタイヤがとられ、大きく左にスライド。車体は右に傾いてドリフト状態になってしまいます。(提供:獅子糖さん)
5:体重移動で何とかして踏ん張るも耐えきれず、転倒すると判断した獅子糖さんはバイクから飛び降り、そして……。(提供:獅子糖さん)
6:あああああっ……!! ニンジャ250は雪道をしばらく滑り、停車。獅子糖さんに怪我がなかったのは幸いですが……。(提供:獅子糖さん)
雪道で転倒し、破損したニンジャ250の右カウルとエンジンガード。(提供:獅子糖さん)
ああああ、ステーがマフラーガードもろともにもげている……。(提供:獅子糖さん)
本来マフラーガードはタンデムステップにステーを介して取り付けられていたようですが、まさか根本からもげるとは……。(提供:獅子糖さん)
今回トラブルに見舞われたカワサキ・ニンジャ250。このほかドゥカティ・959パニガーレも所有しているそうです。(提供:獅子糖さん)
この画像の記事ページへ

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 【GB350試乗・エンジン編】ホンダとしては異例なほど「音・鼓動・低中回転」を重視した空冷シングル
  2. 【シーズン到来!ツーリング快適アイテム最新版】ARAI HELMET ASTRO-GX
  3. 【シーズン到来!ツーリング快適アイテム最新版】elf S17
PAGE TOP