新型ハヤブサを2代目元オーナーがスペックから検証「3代目の気になるポイント、マルとバツ」

ハヤブサ スズキ 初代
1998年のドイツ・ミュンヘンショーで発表され、1999年に発売された初代ハヤブサ
ハヤブサ スズキ 2代目
2008年に登場した2代目ハヤブサ。2014年には海外仕様と同スペックで国内仕様が登場した
ハヤブサ スズキ 3代目
3代目となった新型ハヤブサ。歴代モデルにあった「コブ」ことシートカウルは新型にも用意される
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサのスタンダード状態(リヤシートカウル非装着)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
新型ハヤブサ(メタリックマットソードシルバー×キャンディダーリングレッド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(パールブリリアントホワイト×メタリックマットステラブルー)
ハヤブサ スズキ 3代目 ヘッドライト
ヘッドライト、ポジションライト、ウインカー、テールライトにはLEDを採用する新型ハヤブサ
ハヤブサ スズキ 3代目 ポジションランプ
新型ハヤブサのポジションライトはウインカーとしても機能する
ハヤブサ スズキ 3代目 風洞実験
超高速域での安定性と加速性能を追求するため、空力特性を徹底的に煮詰めた新型ハヤブサ
ハヤブサ スズキ 3代目 エンジン
エンジンは新設計ではなく2代目の熟成版といえる内容。最高出力190馬力、最大トルク15.3kgmの性能を発揮
ハヤブサ スズキ 3代目 エンジン
1340ccの排気量、81.0×65.0mmのボアストロークは2代目ハヤブサと変わらず
ハヤブサ スズキ 3代目 メーター
新型ハヤブサのメーターパネル。中央の液晶モニターには、ライディングモードや各電子制御の作動レベルなどが表示される
ハヤブサ スズキ 3代目 クルーズコントロール
左スイッチボックスに設けられたクルーズコントロールのスイッチ
右から初代ハヤブサ、2代目ハヤブサ、新型(3代目)ハヤブサ
手前から新型(3代目)ハヤブサ、2代目ハヤブサ、初代ハヤブサ
右から新型(3代目)ハヤブサ、初代ハヤブサ、2代目ハヤブサ
この画像の記事ページへ
  1. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  2. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  3. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  4. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  8. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  9. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  10. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】