新型ハヤブサを2代目元オーナーがスペックから検証「3代目の気になるポイント、マルとバツ」

ハヤブサ スズキ 初代
1998年のドイツ・ミュンヘンショーで発表され、1999年に発売された初代ハヤブサ
ハヤブサ スズキ 2代目
2008年に登場した2代目ハヤブサ。2014年には海外仕様と同スペックで国内仕様が登場した
ハヤブサ スズキ 3代目
3代目となった新型ハヤブサ。歴代モデルにあった「コブ」ことシートカウルは新型にも用意される
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサのスタンダード状態(リヤシートカウル非装着)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(グラススパークルブラック×キャンディバーントゴールド)
新型ハヤブサ(メタリックマットソードシルバー×キャンディダーリングレッド)
ハヤブサ スズキ 3代目
新型ハヤブサ(パールブリリアントホワイト×メタリックマットステラブルー)
ハヤブサ スズキ 3代目 ヘッドライト
ヘッドライト、ポジションライト、ウインカー、テールライトにはLEDを採用する新型ハヤブサ
ハヤブサ スズキ 3代目 ポジションランプ
新型ハヤブサのポジションライトはウインカーとしても機能する
ハヤブサ スズキ 3代目 風洞実験
超高速域での安定性と加速性能を追求するため、空力特性を徹底的に煮詰めた新型ハヤブサ
ハヤブサ スズキ 3代目 エンジン
エンジンは新設計ではなく2代目の熟成版といえる内容。最高出力190馬力、最大トルク15.3kgmの性能を発揮
ハヤブサ スズキ 3代目 エンジン
1340ccの排気量、81.0×65.0mmのボアストロークは2代目ハヤブサと変わらず
ハヤブサ スズキ 3代目 メーター
新型ハヤブサのメーターパネル。中央の液晶モニターには、ライディングモードや各電子制御の作動レベルなどが表示される
ハヤブサ スズキ 3代目 クルーズコントロール
左スイッチボックスに設けられたクルーズコントロールのスイッチ
右から初代ハヤブサ、2代目ハヤブサ、新型(3代目)ハヤブサ
手前から新型(3代目)ハヤブサ、2代目ハヤブサ、初代ハヤブサ
右から新型(3代目)ハヤブサ、初代ハヤブサ、2代目ハヤブサ
この画像の記事ページへ
  1. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  2. 【20代の本音】排気量 500ccのバイクは『大型バイクらしさ』と『フレンドリーさ』の両立が魅力なんです!

  3. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  4. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  5. Hondaのバイクの性能を100%発揮させるオイル「Pro Honda」なら安心

  6. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  7. 【限定モデル】最上級! 大型ツーリングバイク『Gold Wing Tour(ゴールドウイング ツアー)』が50周年記念の限定仕様でさらにゴージャスに!?

  8. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  9. 【STAR OVERALL DAX125】発売!約100年振りに復刻したオーバーオールから感じる「未来のヴィンテージ」

  10. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  11. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  14. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  15. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  16. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】