【試乗速報!】ムルティストラーダV4 ドゥカティの最新アドベンチャーは「1100cc4気筒だがデカくない、オフロードもイケる!!」

ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4 エンジン
エンジンはスーパーバイク「パニガーレV4」のV型4気筒がベースだが、排気量は1158ccに拡大されている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 エンジン
1158ccのV型4気筒エンジンは最高出力170馬力/1万500回転、最大トルク12.7kgm/8750回転の性能を発揮
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ラジエター
ラジエターはサイドマウントされ、ライダーを熱から保護するため外側に向いた整流板が設けられている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ラジエター
ラジエターはサイドマウントされ、ライダーを熱から保護するため外側に向いた整流板が設けられている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 レーダー
フロントレーダーは2灯式ヘッドライトの中央に組み込まれている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 レーダー
リヤレーダーはテールランプ真下に組み込まれている
ドゥカティ ムルティストラーダV4
オフロードを重視するユーザーはスポークホイールやブロックパターンタイヤの選択も可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4
スクリーンは手動で高さ調整が可能。ナックルガードは全グレード標準装備される
ドゥカティ ムルティストラーダV4 メーター
メーターはスマートフォン連動機能を備えたフルカラー液晶
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ハンドル
燃料タンク上部にはスマートフォン収納スペースが設けられ、内蔵のUSB給電ポートを用いて充電も可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4 フロントホイール
19インチになったフロントホイール。フロントタイヤのサイズは120/70ZR19
ドゥカティ ムルティストラーダV4 リヤサスペンション
上級グレードのムルティストラーダV4 Sにはマルゾッキ製電子制御サスペンションが装備される
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ステップ
ステップラバーは工具不要で脱着可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4
ムルティストラーダ1260シリーズに比べ、オフロード性能が高められたムルティストラーダV4シリーズ
ドゥカティ ムルティストラーダV4
アーバン・ツーリング・スポーツ・エンデューロの4種のライディングモードを備える
ドゥカティ ムルティストラーダV4
筆者アダム・チャイルドとムルティストラーダV4 S
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】