【試乗速報!】ムルティストラーダV4 ドゥカティの最新アドベンチャーは「1100cc4気筒だがデカくない、オフロードもイケる!!」

ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4 エンジン
エンジンはスーパーバイク「パニガーレV4」のV型4気筒がベースだが、排気量は1158ccに拡大されている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 エンジン
1158ccのV型4気筒エンジンは最高出力170馬力/1万500回転、最大トルク12.7kgm/8750回転の性能を発揮
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ラジエター
ラジエターはサイドマウントされ、ライダーを熱から保護するため外側に向いた整流板が設けられている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ラジエター
ラジエターはサイドマウントされ、ライダーを熱から保護するため外側に向いた整流板が設けられている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 レーダー
フロントレーダーは2灯式ヘッドライトの中央に組み込まれている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 レーダー
リヤレーダーはテールランプ真下に組み込まれている
ドゥカティ ムルティストラーダV4
オフロードを重視するユーザーはスポークホイールやブロックパターンタイヤの選択も可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4
スクリーンは手動で高さ調整が可能。ナックルガードは全グレード標準装備される
ドゥカティ ムルティストラーダV4 メーター
メーターはスマートフォン連動機能を備えたフルカラー液晶
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ハンドル
燃料タンク上部にはスマートフォン収納スペースが設けられ、内蔵のUSB給電ポートを用いて充電も可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4 フロントホイール
19インチになったフロントホイール。フロントタイヤのサイズは120/70ZR19
ドゥカティ ムルティストラーダV4 リヤサスペンション
上級グレードのムルティストラーダV4 Sにはマルゾッキ製電子制御サスペンションが装備される
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ステップ
ステップラバーは工具不要で脱着可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4
ムルティストラーダ1260シリーズに比べ、オフロード性能が高められたムルティストラーダV4シリーズ
ドゥカティ ムルティストラーダV4
アーバン・ツーリング・スポーツ・エンデューロの4種のライディングモードを備える
ドゥカティ ムルティストラーダV4
筆者アダム・チャイルドとムルティストラーダV4 S
この画像の記事ページへ
  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事