「オート車高調」で足着き補助も! 最新2輪用電子制御サスペンション「SHOWA EERA」徹底解説

SHOWA「EERA HEIGHT FLEX」(イーラ・ハイトフレックス)が盛り込まれたリヤショックユニット
ハイトフレックス制御「ナシ」の状態のホンダCRF1100Lアフリカツイン(テスト用車両)
ハイトフレックス制御「アリ」にしたホンダCRF1100Lアフリカツイン(テスト用車両)
ハイトフレックス制御のリヤショックの作動概念図。車両発進後は自動的に車高をアップ
ハイトフレックス制御のリヤショックの作動概念図。走行中はライダーの体重や積載量を問わず姿勢を最適に自動制御
ハイトフレックス制御のリヤショックの作動概念図。車両停止間近になると自動的に車高がダウンし、足着き性を確保
ジャンプ着地制御が盛り込まれた「EERA」を装着しているホンダ CRF1100Lアフリカツイン
ジャンプ着地制御が盛り込まれた「EERA」を装着しているホンダ CRF1100Lアフリカツイン
テスト用のホンダ CRF1100Lアフリカツインを、フルパニア&うねりある路面という厳しい状況で試す
車体を上から吊り下げたようなイメージで作動するスカイフック制御
テスト用CRF1100L アフリカツイン(市販車とは異なりスカイフック制御・ハイトフレックス制御を追加)に装着されていたタッチパネル式コントローラー
スカイフック制御が投入された「EERA」を装着する2021年型カワサキ ヴェルシス1000SE
スカイフック制御が投入された「EERA」を装着する2021年型カワサキ ヴェルシス1000SE
SHOWAの電子制御サスペンション「EERA」進化の過程
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