35年現役を続けた名機VT系エンジン、VTZ250からVTRまで【250の名車・ホンダVT系の歴史 後編】

VTZ250
VT250Zの後継として1987年に登場したVTZ250。当時の新車価格は39万9000円
VTZ250
1988年に吸排気系の見直しで、低中速重視のエンジン特性になったVTZ250
スパーダ
1988年登場のVT250スパーダ。当時の新車価格は49万8000円
ステップワゴンスパーダ
ホンダの7名乗りミニバン、ステップワゴンスパーダ
スパーダ
VT250スパーダ(1988年)
スパーダ
VT250スパーダ(1988年)
スパーダ
VT250スパーダ(1988年)
ゼルビス
1991年登場のゼルビス。当時の新車価格は48万9000円
1994年登場のVツインマグナ。当時の新車価格は53万9000円
VTR 1998
1998年に登場のVTR。当時の新車販売価格は42万9000円
VTR 1998 フレーム
1998年に登場したVTRのトラスフレーム
VTR 1998 エンジン
1998年に登場したVTRのエンジン。最高出力は32馬力/1万500回転、最大トルクは2.4kgm/8500rpm
VTR 1998 メーター
1998年に登場したVTRのメーター。初期モデルは回転計を装備しないシンプルなメーターだった
VTR 1998
1998年に登場したVTR。フロントフォークのインナーチューブ径は41mm
VTR 1998
1998年に登場したVTR。リヤまわりはスリムなデザインが追求された
VTR インジェクション
フルモデルチェンジして2009年に登場したVTR。スタイルIが55万6500円(税込)、スタイルIIが56万7000円(税込)
VTR インジェクション
フルモデルチェンジして2009年に登場したVTR。燃料タンク、サイドカバー、テールカウルなどのデザインを一新
VTR インジェクション
フルモデルチェンジして2009年に登場したVTR。リヤまわりはやはりスリムなデザインが追求され、テールカウル内にテールランプが組み込まれる
VTR インジェクション
フルモデルチェンジして2009年に登場したVTR
VTR インジェクション エンジン
インジェクションを採用し2009年に登場したVTRのエンジン。最高出力は30馬力/1万500回転、最大トルクは2.2kgm/8500回転
VTR インジェクション
2009年モデルのVTRの車体色設定。ホイール、ブレーキキャリパー、サイドカバー、テールカウルが異なるスタイルIとスタイルIIが用意された
VTR インジェクション メーター
2009年モデルのVTRのメーター。アナログ式の2眼タイプで、液晶内にはオド/ツイントリップ、時計を表示
VTR-F
2013年に登場したVTR-F。当時の新車価格は58万8000円(税込)
VTR-F メーター
2013年に登場したVTR-Fのメーター。中央に回転計、下部液晶にデジタル式速度計という組み合わせ
この画像の記事ページへ

カテゴリー記事一覧

  1. エレクトラグライドリバイバル ハーレーダビッドソン

おすすめ記事

  1. ホンダを代表するスーパーカブとシビックで比較「時代と共に大きくなるサイズ、二輪・四輪でどう違う?」
  2. 第一弾は「初の電気始動」エレクトラグライド!ハーレーが名車復刻シリーズを展開 エレクトラグライドリバイバル ハーレーダビッドソン
  3. ホンダ・CBX400Fも“アラフォー”ですって! 歴史に残る今年で登場40周年のバイク4選【2021年で“○○周年”のモデルたち】
PAGE TOP